プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
静岡法務局へ行く。
みなさん、こんにちは。 LEC静岡校、司法書士担当の片岡です。

今日は、「司法書士試験の受験受付開始日」です。

ということで、(エセ)受験生の僕も早速、静岡法務局へ行ってきました。


時は、10時30分。
場所は、駿府城の外堀と内堀の間、県庁お隣の静岡法務局。

1階の印紙売場で 6,600円分の収入印紙を購入し(今年も年貢を納め)、
2階の総務課(階段を上ってすぐ右手です)で申込受付を済ませました。

今年の受験番号は 「11」番。

サッカーで言えばウイング的なこの番号に軽くテンションUP!! ←どうでも良いけど
(でも本当は8番が良かったなぁ。と。) ←これもどうでも良いですね


とにもかくにも、無事に受験申請手続きを終えました。

 ※なぜ 受付開始初日の今日行ったのか というと、

   先延ばしすると 出願を忘れちゃうから です。


今年、平成24年度試験の受験申請受付期間は
         5月7日(月)~18日(金) です。

くれぐれも、「願書の出し忘れ」にはご注意下さい。

静岡本校でも願書を配布していますが、残りは わずか19部。(5/7 15:00現在)
受付にて配布していますので、ご入用の方は静岡本校までお問い合わせ下さい。


受験されるみなさん、合格目指してがんばりましょうっ!!

いや、一緒にがんばりましょうっ!! (↑一応当事者なのに第三者的発言っ…)


静岡会場の受験生は例年500名ほどですが、その内、
LEC生の占める割合はかなりの人数かと思います。

今年も、静岡から多くの合格者が誕生してくれることを願っています☆


P.S.

今年の受験はパスしようかなぁ… なんて思っている方も受験をおすすめします。

勉強を始めたばかりの方も、今年の本試験を受験することには意味があります。
これまで勉強した内容だけでも本試験の問題は意外に解けたりします。
これは自信にもなりますし、解けなければやっぱり悔しい。
この気持ちは来年への糧になります。

迷っているあなたも、ぜひ、一緒に受験しましょうっ!!

本気受験生のオーラは半端ないです。
問題を解くスピード。ページをめくるペース。記述の解き方など。
目指すべきレベルが明確に感じられるかと思いますので、
カンニングにならない程度で周りを見回してみましょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/297-917a6404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)