プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
司法書士 小澤吉徳先生講演会 第2弾
みなさん、こんにちは。 LEC静岡校 司法書士担当の片岡です。

本日は、LEC顧問司法書士である小澤吉徳先生にお越しいただきご講演いただきました。

小澤先生のご講演は、先月につづき第2弾となります。

s-20120422 009

GWの最中、今回も多くの方にご参加いただきました。

s-20120422 007

ご講演内容は、前回お話いただいた内容のおさらいに続き、また一歩踏み込んだ実務的なお話へ。


講演タイトルは、「司法書士として生きる」。 (← 壮大なテーマです!!)


担当者である僕が独断で命名させていただいたこのタイトル。

勉強を開始された(されようとしている)みなさんの決意を再度言葉にしてみました。

 (↑実は僕自身のキモチを再認識するためだったりもします。)

ご参加いただいたみなさん。いかがだったでしょうか?


「司法書士として生きる」という講演タイトルを背負った小澤先生のお話は心に響きましたよね。

窓からの明かりが まるで後光がさしているようで実にカッコ良くなかったですか?

僕の心にはビンビン響きましたよ。

「そんな仕事がしてみたい。」と、素直にそう思いました。



小澤先生の話す声や素振りは安定感そのものでブレなど微塵も感じさせず、

それでいて気さくな笑い顔も見せてくれる。「理想の上司」的な懐の大きさを感じました。

(佐野講師が信望されている理由が良く分かります)

知識・経験、ゆるぎないバックボーンをお持ちであることが容易に想像つきます。


LECのスタッフで良かったな。と思うことって、

こんな大先生と知り合えることかもな。 (と、職権乱用気味の発言ですが)

ご講演いただく実務家の先生方然り、LECの講師陣然り、みなさん人格者なので本当刺激になります。

「実務界で一緒に仕事してみたい。」と日々思わせてもらえてます。


LECでは、司法書士に限らず色々な資格で講演会や講師&有資格者相談会を企画しています。

きっと良い刺激になります。 ぜひ、ご参加下さい。 


何かを目指す時は、既に何者かである人に会ってみる。 これは本当にお勧めです。

合格者にお会いすると、
「受験勉強中、○○さん(先輩合格者)のお話を聴いて頑張れました。」
と仰っていただく機会は本当に多いです。

みなさん、ぜひLECをご活用ください。

そして、いつか、後進受験生のために合格者(実務家)としてご講演くださいっ☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/295-2c38912f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)