プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
ちゃんと見てる
ふるはしのえみです。

突然ですが皆さん、神さまはいると思いますか?

私の場合「神さまがいればいいのに」と思ったことはありますが
「いるなあ」と思ったことは一度もありません。
(特に去年の3月以降)


少し前の話になりますが、
4月3日の嵐の日の出来事です。

台風でもないのに暴風警報が発令され、気象庁が会見まで開くという異例の事態でした。
前日からテンションMAXです。

その日の朝は驚くほど静かに始まりましたが、
お昼過ぎ、3時頃からようやく風雨が強まりはじめました。

静岡本校のビル(3F)から様子を見ていると、
傘を飛ばされる人がいたり、引いている自転車ごと飛ばされる人がいたり、
大変なことになっていました。

その様子を私は、
ゲラゲラ笑って見ていました。


勤務が終わるころには風雨も止み、
帰ろうとする私の目に映ったのは、思い切り横倒しになった私の通勤用の原付でした。
なぜか私のだけ。

割れた原付のカウルを前にして、
「神様はいるなあ」
と思いました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/287-591d6314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)