プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
静岡県行政書士会会長・岸本先生ご講演
ふるはしのえみです。

現在、中国では旧正月 「春節」 を迎えています。

中国に長期出張中の妻からは 「みんなでお祝いの餃子食べたよ」 とメールが来ました。
特にいつ帰ってくるとか、そういう報告は無かったです。

さて、
ここ静岡本校では、そんな春節を祝う(←いま言いました)ビッグイベントがとり行われました。

「これからの行政書士制度、行政書士業務の可能性」

静岡県行政書士会会長・日本行政書士会連合会常任理事、
岸本敏和先生によるご講演会です。

s-1201 058


岸本先生は、会長という要職を務められつつ、行政書士実務の最前線でご活躍されている先生です。
そのお話は身近で大変分かりやすく、
また現実の社会の流れを常に意識して、新しい分野に挑戦することの大切さが伝わってくるものでした。

参加された方の声を、一部ご紹介します。

「行政書士の実務がこれほど面白そうなものとは思わなかった。大変有意義でした」

「これまで漠然と勉強してきましたが、外国人関連の分野についてとても興味を持ちました」

「具体的なお話が聴けてよかったです。事業承継の話が特に勉強になりました」


今回の講演に参加された方も、
行政書士勉強中の方・合格発表待ちの方・これから勉強を始めようという方など様々でしたが、
未来に向けて力強いメッセージを感じ取っていただけたようです。

静岡本校では今後も、受講生の皆様・これから勉強を始める方の力になるような
イベントを企画してまいります。

岸本先生、本当にありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/275-04eb5e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)