プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
合格のために一番難しいこと、それは努力・・・
皆さんこんにちは    静岡本校の佐野です。

先日(21日)に2010年の合格者の方に来ていただき、座談会を開催いたしました。
お話くださった方はのはこちら・・・

IMGP1048 3

増田直哉氏です。

やはり、貫禄が違います・・・。


増田さんが話してくださった中で何回も繰り返し言われていたのは、

「過去問を反復継続することの重要性、

そして、過去問全てを85%は正解に

できるようにしなければいけない!!」



ということです。

これが一番簡単で一番難しいことではないかなと僕は思っています。


繰り返しやるだけなので、そこまで作業としては難しいことはないと思います。

しかし、継続するとなると、話は少し変わってきます。

反復作業を継続することの面倒くささったらありません・・・。


サボりたくなったり、やめたくなったりします。

合格するためにはそういうものを乗り越え、地道に努力するしかない

ということを増田さんは伝えて下さいました。

IMGP1062 2



増田直哉様 大変お忙しい中、ありがとうございました。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/274-1e11fa3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)