プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
おしえて おじいさん
ふるはしのえみです。

今年もあとわずか10日たらず。
毎年思うことなのですが、一年ってあっという間ですね。
最近、急に寒くなってきましたし、年の瀬に体調を崩さないよう、皆さまお気をつけください。

ところで、いま静岡では、夕方のアニメで
「アルプスの少女ハイジ」をやっています。

受験生の皆さまにとっては
それどころではないと思いますが、
私はこのアニメが大好きなのです。
なぜか、再放送のたびに、熱心に観てしまうのです。

そして今回も、ビデオに撮って観ています。

本日は、年内最後の放送でした。

「なつかしの山へ」
ハイジが、遠くフランクフルトの街から、アルムの山に帰ってくる、作中屈指の名場面です。

何回観てもそうなのですが…、ハイジが、おじいさんに再開するシーンで、

号泣。

ハイジ、良かったね。おじいさん、良かったね…。


あとは、現実世界で 妻がうちに帰ってくれば言うことないのですが、
それはなかなか難しいようです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/268-86d37c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)