プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
冬来たりなば
ふるはしのえみです。

気がつけばもう12月。
すっかり寒くなりましたね。受講生の皆さま、体調には十分ご留意を。


最近、このLEC静岡本校ブログは 「合格者祝賀会」 やら 「実務家講演会」 やら、
重量級(ヘビー)な記事が続いておりました。

そこで今回は、皆様の箸休めにちょっと軽い記事をということで、
中国に帰省したまま帰ってこない妻のことを、書きます。

(違う意味でヘビー。かつディープ)


…実は、一月前になりますが、ちっとも帰ってこない妻恋しさに、
4日間だけ休みをもらって、中国に会いに行ってきたのです。

妻は元気そうでした。
今は青島(チンタオ)というところに住んでいて、日本のゲームメーカーの関連会社で通訳のアルバイトをしています。

日本以外の外国とも取引のある会社なので、中国人従業員は本名以外の「通り名」で呼ばれています。
要するに “ジャッキー・チェン” みたいなことです。

妻は、 「アンジェラ」 と呼ばれていました。

また、人一倍「機械オンチ」であったはずの彼女が、スマートフォンを使いこなしていました。



…中国と日本。

その実際の距離以上に、妻の存在が遠くに感じられました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/266-f362548c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)