FC2ブログ
プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
11/27報告② 2011年度 合格者合同祝賀・交流会 開催!!
お久しぶりです。 静岡本校スタッフの片岡です。

(↑って、1年以上もブログアップをサボっててお久しぶりも何もないですね…ゴメンナサイ。笑)


話は、本題ですが、

今日は、「2011年度 合格者合同祝賀・交流会」が開催されましたっ。(ドドンっ!!)

今年も多くの合格者が生まれ、会場内には多くの笑顔があふれていました。

ご参加いただきました合格者の皆様、ご来賓の諸先生方。

本当にありがとうございました。 そして、おめでとうございますっ。


資格予備校のスタッフとして、受講生の皆さんが合格して羽ばたいてくれることほど嬉しいことはないです。

まさしく親鳥の心境です。(2人の子持ちとして勝手に感動してたりします。)

 ↑ ちょっと偉そうなセリフですねっ あは。


勉強を始めるときに受講相談を受け、

自習室や模試で必死に格闘する姿を見、

合格の報告と、喜びあふれる声を聴く。


それは、まさしく親鳥の心境です。

巨人の星の明子お姉さんやタッチの南ちゃん的な。 (ちょっと古い!! しかもどっちも女だしっ!!)


最近は、どんな資格も難化しています。

しかも、ましてや、今日のイベントの対象者は Aクラス超 の難関資格ばかりっ。

資格試験に まぐれ合格 の方なんて一人もいませんっ。


合格された皆が、それぞれの状況で努力を続けられていたことを知っているからこそ、

皆さんの合格に感動してしまう。

そう、それは まさに 親鳥の心境で。(って、しつこいっ!!)



かく言う私も難関資格取得を目指すひとりです。


親鳥 とか言っておいて、実は 卵?雛鳥? なのです。 あは。


自分に足りないものは何か。 それは、絶対的に 努力 だと。

合格したいっ!! という、

自分の未来を切り開くんだっ!! っという 決意なのだと、


人知れず実感していた片岡でした。

(僕も そっち側 へ行きたいっ!! 去年も思ったこの気持ち。

  これって デジャヴ!? な 2時間でした。この一年何してたのさっ。)


っと、長い前置きはよしとして、

今から始まる 「祝賀会レポート」っ!!   (いっ、いまさらっ!? 最初に本題って言って逸れてるし)
 

2011、2010年度
 司法書士・弁理士・土地家屋調査士・行政書士・社労士試験に合格された方を対象に開催しました。

しかも、このイベント。主催した側として手前味噌ですが、

来賓の先生方が スゴイ んです。 スゴかった んです。

司法書士受験生の僕としては ミーハー 的に 熱い ラインナップでした。



日本司法書士連合会常任理事の<早川清人>先生を始めとして、

早川先生
実は早川先生のファンだったりします。去年の講演会、感動しました。


静岡県司法書士会会長の<西川浩之>先生、

西川先生
西川先生は、成年後見の全国的権威ですっ。


静岡県行政書士会副会長の<月見里和夫>先生、

月見里先生
気さくでチャーミングな先生です。今日の講演会も大盛況でした。


静岡青年司法書士協議会副会長の<北澤良智>先生にお越しいただきました。

北澤先生
サッカー日本代表キャプテンの長谷部似です。いずれは静岡司法書士会のキャプテンに。


おまけに、もう一人ご紹介、我らがLECの司法書士試験統括プロデューサーにして取締役<反町雄彦>。

反町さん
まさしくスーパーエリート。東大現役中に司法試験合格。
うちの子、どうやったら東大に入れますか?秘訣を教えて欲しいです。


ご参加いただいた合格者の皆様も、ご来賓の先生方と熱心に会話されていらっしゃいました。

合格者としての名刺交換。 ホント、あこがれます。

先生方も、みなさん全国的に ご高名な方ばかりなのに、ビックリするほど気さくなんです。

やっぱ上に立つ人って、徳も高いんだなぁ~ と、

会場で、ファインダー越しにしみじみ思ってました。


ここで話は急展開っ。



いきなりですが、




「次の合格者は あなた ですっ!!」 (そして、僕です。) 


勝手に気合入ってます。


いや、合格者を見たら、合格者に会ったら、合格者と話したら、

きっと、みんなそう思いますっ。

そのくらい、合格者のみなさんは 「なんか持ってる」側の人です。

資格だけじゃないものを なんか持ってる。


合格者に会える場所。

それが、LECです。静岡校です。


司法書士なら、講師もいるし、アドバイザーの佐野くんもいます。

ぜひ、静岡校に来て下さいっ。

ヤル気でますっ!! スイッチ入りますっ!! (ヤル気スイッチ、つづけるとどっかのCMみたい)


それと同時に、難しい資格なんだとも再認識すると思います。 (これって大切)


でも、だからこそ目指したんだっ!!

パワーライセンスだからこそ目指したんだっ!!   と。


きっと、皆さんもそうだと思いますっ。

「始めた自分はヤレル自分なのだ」と。


もう戻れないなら進むのみですっ!! 


行けばわかるさっ!! (なんか勝手に興奮して猪木っ!?)


受験生の皆さんも 合格者へ続けっ!!


全体写真


LEC静岡本校は皆様を全力でサポートさせていただきますっ。

資格を目指されるなら ぜひ 静岡本校までお越し下さいっ☆

スポンサーサイト




テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/263-c1368845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)