プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
  「道」
皆さんこんにちは 佐野です。



今年も司法書士試験の合格発表がありました。

静岡県内では18人合格され、去年よりも1人多い結果でした。

全体では去年よりも合格者数は少なかったですが、受験者数も少なかったため、合格率ではそこまで大きく変わらない結果だったようです。





当日、合格発表から数分しかたっていない時に、LECの電話が鳴り、

「合格しました!!!」

という、一言を頂きました。
その方とは色々勉強方法などで話すことも多かったため、本当に自分の事のようにうれしかったです。



その後も、来校されて結果を報告される方、電話で報告される方、いらっしゃいました。
本当に今までお疲れ様でした。

これから、合格された方には大変で、充実した一年が始まります。
今からが本当のスタートです。頑張って下さい!!!




今年、思ったような結果が出なかった方は、
そんなにめげている時間はありません。

午前の択一、午後の択一、書式で何がだめだったのかを先ず確認し、
弱点をつぶすことから始めたほうがいいと思います。



得意科目は有っても無くてもどっちでもいいと思いますが、
苦手科目は有ってはいけないものなのです。

先ずはそれをなくしていきましょう。



その後、自分にあった講座を取ることをオススメします。
10月11日までありえないほど安くなっているので
年明けからと考えている人でも、値段で考えると今がお得かなと思います。

私自身も色々中上級の講座を取っていたので、迷われたら一度ご相談下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/250-423fa89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)