プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
公務員という成功者になる為に・・・・
皆さんこんにちは      静岡本校の佐野です。





今日は公務員の説明会を開催しました。

IMGP0710.jpg

今回はいつもの説明会とは違い、静岡本校の公務員担当スタッフからだけでなく、
LEC専任講師の下平講師からもお話が聞けるという大変ありがたいイベントになっていました。





始めの30分ぐらいで全体的な公務員試験制度の説明を

公務員試験なら何でも知っているスタッフ・火物さんからお話しました。


IMGP0698.jpg

勉強の仕方として、
「配点が高いところから勉強していくのが一つの勉強方法、
特に、教養に関してはどこの自治体でも、

数的処理・文章理解

は、配点が高いため、そこは重点的に勉強しなければいけない」






そして、その後、1時間ぐらいの時間で、LEC専任講師の下平講師から、

専門科目の勉強法に関してお話をしていただきました。

IMGP0703.jpg


大切なのは、
        ・手を広げすぎないこと
        ・情報の一元化をする事
        ・勉強する順序としては、理解が必要な科目である、憲法・民法・経済原論のような
         科目から勉強する
        ・模試は必ず受ける
         模試受ける時にまだレベルが達してないからといって受けない人がいるが、
         それは落ちてしまう人のパターン

           模試は夢の途中・・・・
         そこで躓いても転んでも本番で成功すればいいので、
         模試で出来ない問題があればラッキーと思えばいい。

        

しかし、やはりどのように勉強すればいいのかというのは人それぞれで難しいと思います。

LEC静岡本校では受講生さん一人一人親身に相談させていただいています。

分からない問題はLEC専任講師が丁寧に教えてくれます。

また、静岡本校では、過去に県庁で働いていた方、また今年、市役所に合格した方、たくさんいます。
迷ったら、静岡本校においで下さい!!

自分だけに合った勉強方法を一緒に見つけていければなと思います。
お気軽に声をお掛け下さい!!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/247-9a24dd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)