プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
霞ヶ関の中心で・・・
みなさんこんにちわ。

静岡本校司法試験受験アドバイザーの久保田です。



今回は皆様にご報告したいことがありブログを書かせていただいております。



9月8日、本年度新司法試験の合格発表があり、

私久保田、



合格することができました!




私は3回目の受験で、「泣いても笑ってもこれで最後」という状況だったので、今年は霞ヶ関の法務省掲示板まで合格発表を見に行きました。

会場は緊張した面持ちの受験者で溢れており、警備員が受験者の列を整理しているという状況でした。

会場に向かうまでに、下を向いて涙を流す人や、満面の笑みで携帯電話を握りしめている人にすれ違い、自分はどうなんだろうと、もう本当に、ものすごい緊張でした。



(ブログ書きながら、思い出して手足が震えてまいりました 汗)



自分の順番が回ってきて、受験地別になっている掲示板の中から、「東京都」の文字を探します。


「東京都」の中から、自分の受験番号を探します。


だんだんと自分の受験番号が近づいてきます。








「あった!」








もう、見つけた瞬間、号泣ですよ。

霞ヶ関の中心で、号泣ですよ。

(そしてブログを書いている今も涙が・・・なぜ?笑)



すぐに両親やお世話になった人たちに電話を入れ、結果を報告しました。



「掲示板で自分の番号を見つけ、電話をかけまくる。」

文字通り夢にまで見たこの光景、現実のものになったことが、最初はなかなか信じられませんでした。



その後はとにかくホッとして、放心状態となりましたとさ。。。



そして、次の日の朝から、怒涛の手続ラッシュ。

法科大学院や出身大学に行って成績証明書をもらったり、健康診断に行ったり、法務局へ行ったり。。。

本日書類を全て提出して、ようやく少し落ち着きました。



そしてそして、現在。

今まではどこか他人事だった、司法修習生や弁護士を取り巻く困難な状況が、現実のものとなって押し寄せてきた現在。


ようやく達成しかけている目標に向かい、どんな困難だってチャレンジしてやろうと、決意を新たにしております。






そんな久保田、

9月25日(日)16:00~18:00

に、みなさまの前でお話をする機会を設けさせていただきました!



念願の、「司法試験合格アドバイザーによるガイダンス」です!笑 ←前回エントリー参照。



近々、みなさまにハガキやEメール、お電話でのご案内もさせていただくかとは思いますが、どうぞよろしくおねがいします☆

また、静岡本校ホームページでも詳しくご案内しております。

ぜひぜひご参加下さい☆



当日日程が合わない方も、お問い合わせ頂ければ、個別に対応させていただきます。

「答案を見て欲しい」とか、「詳しい勉強方法を知りたい」などなど、何でも結構ですので、お気軽にお問合せ下さいっ☆



ではでは、失礼いたします。
小学生の作文のようなエントリーにお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/245-18e6339c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)