プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
「ある司法試験受験生の勉強の記録」
こんにちは。

静岡本校司法試験受験アドバイザーの久保田です。



本日、

「ある司法試験受験生の勉強の記録」

と題しまして、司法試験ガイダンスをやらせていただきました。



皆さまの前でお話しするというのは初めての経験で、だいぶ緊張しました・・・。
そして、自分のトーク力の無さを反省しております・・・。

IMGP0599s-.jpg
(↑緊張で顔が引きつる久保田。)





とはいえ、参加者の方に少しでもプラスになることがあればと、一生懸命お話させていただきました!!


IMGP0595s-.jpg
(↑今回のガイダンスはラウンドテーブル的な形式で行いました。)




ガイダンスでは、私が勉強中に作成した、



【計画表】

計画表





【まとめノート】

IMGP0608s-.jpg


また、


実際に使っていた【判例六法】

IMGP0609s-.jpg


をお見せしながら、ロースクール生活や受験勉強の具体的な内容などを中心にお話しました。



ガイダンス後は参加された方からのご質問などで、あっという間に終了時刻は過ぎ・・・

IMGP0607s-.jpg



長時間お付き合いくださった参加者の方々、ありがとうございました!

これに懲りず、今後もガイダンスを企画していきますので、またのご参加お待ちしています☆

また、今回は予定が合わず参加できなかった方も、次回はぜひご参加下さい!



ではでは、失礼いたします。

・・・・・・次回は、「司法試験合格者によるガイダンス」となることを祈りながら。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/241-c6f3521a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)