プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
根本講師が来校・・・・・!?
皆さんこんにちは     司法書士担当の佐野です。

24日司法書士のイベントがありました。


そこで・・・なんと・・・・異端児でおなじみ・・・

LEC司法書士講師の根本講師が静岡本校に来校されました。

IMGP0359s-.jpg


はじめにこれからの勉強の指針をお話くださり、その後個別相談をして下さいました。

先ずはガイダンス・・・

・モチベーションについて
 モチベーションは上げると下がるから特別上げる必要はない。
 では、モチベーションを上げずにどう勉強するのか。
 それは、作業をするという感覚を持つことが大切。
 仕事と同じようにひとつの作業としてすれば、モチベーションにかかわらずすることが出来る。

・計画について・・・
 勉強の計画を立てるときに、自分70パーセントぐらいの力で出来るプランを立てないと、
 100パーセントの力で出来るプランを立てて、出来なかったとき挫折も大きい。
 余裕を持った計画を立てることが大切。

・勉強の仕方について・・・
 出来るところを繰り返すことにあまり意味はなく、
 出来ないところを繰り返すことによりレベルが上がり意味がある。


根本講師のガイダンスはWEBで聞いて想像していた以上の迫力があり、

やる気という導火線に否が応でも炎が点火されたと思います。

IMGP0357s-.jpg




その後、個別相談をしていただきました。
本来ならば、18時までのところを、個別相談の予約が多かったために、根本講師は19時ぐらいまで個別相談をしていただきました。しかもほとんど休憩無しで。。。。


やはり、東京で司法書士の講師を専門にされている方のお話を聞き、
なおかつ、直接相談できたというのは参加された方にとって、とても貴重な体験で、
来年の試験に向けての道筋が立てたと思います。


出席された皆様、お疲れ様でした。

また、

根本先生、本当にお忙しい中、予定時間を過ぎても親身に相談乗って下さり、有難うございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/234-f44fc9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)