プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
司法書士試験お疲れ様でした。
皆さんこんにちは   佐野です




司法書士試験本当にお疲れ様でした。

終わってから、感触を聞くと、

やはり、難しかったという答えが多かったように感じます。

今年の本試験が去年より難しかったということもあるでしょうが、

本試験は模試でいい点を取っているような人を落とすための試験ですので、

例年「できた!」と思っている人はごく僅かなのではないかと思います。


私も去年同じように受験し、終わった時、達成感とは全く程遠かったです。
合格発表まで、ずーっとモヤモヤしながらすごしていました。


本試験の情報を少しのせておきたいと思います。速報会からの情報です。

 午前科目に関して   民法と刑法がとても難しくなっている。おそらく去年より基準点は下がるかもしれない。

 午後科目に関して   民事訴訟法は難しかった。執行、保全、書士法、供託はそこまででも無い。
               不動産登記法は後に行くにつれものすごい難しくなっている。
 
 記述に関して     不動産登記法はそんなに簡単ではない
               商業登記法は書かせる量がとても多かった。

昨日の段階での基準点の予想は講師1人の予想による物です。

より多くの情報に基づき、本当の基準点に近い、基準点予想をお知りになりたい方、

本試験の問題、記述も含めてより詳細な解説をお知りになりたい方は

徹底検証会 が静岡本校にて開催されますので、ご参加ください。

   7月9日      18:30~20:00

是非ご出席下さい。


昨日、解答速報会とその後慰労会が開催されました。
少し、その模様を載せておきます。


IMGP0280 2

速報会の様子です。 今年の試験はやはり講師も難しかったとおっしゃっていました...
・・・

その後の慰労会の様子です。
佐野講師も来校してくださり、今から発表までの心構えなどお話くださいました。
処理済~IMGP0291 2

今まで緊張した生活だったので、少しでもホッとしていただけたら幸いです。

静岡本校には講師の佐野先生がいらっしゃいますので、色んな疑問に答えていただけます。
何かありましたらお電話ください。→054-255-5001 まで・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/229-565daf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)