プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
<公認会計士>高野講師ガイダンスレポート
こんにちは。
最近花粉症が本格化してきましたので、マスクが欠かせないO田原です(涙)


さて、つい先日「高野講師による公認会計士ガイダンス」がLEC静岡本校で行なわれました。


高野講師といえば、東大在学中に公認会計士試験に半年独学で一発合格し、その勉強方法をまとめた著書“資格試験「半年独学」勉強法”やそのブログが会計士受験生に絶大な支持を得ている人気講師。現在LEC横浜本校で会計士の入門講座を担当されています。


当日は、そんな高野講師がLEC静岡校に初登場!ということで、多くの方が参加してくださいました。


20110212 001s-



午前中の第1部のテーマは「静岡での会計士就職状況と活躍の仕方」


高野講師の友人で、現在静岡の監査法人に勤務されていらっしゃるKさん、そしてLEC名古屋駅前本校の影山講師も、急遽ゲストスピーカーとして参加してくださったこともあり、高野講師、Kさん、影山講師のそれぞれの経験や立場から、踏み込んだ話をしていただきました。


参加してくださった方からは、


「静岡には監査法人がどのくらいあるのですか?」


「会計士の監査法人への就職状況が厳しいと言われている中、静岡の状況はどうですか?」


「会計大学院へ進学するメリット、デメリットは?」


「米国公認会計士資格の取得について」



などなど、多くの活発な質問がありました。



最初は緊張な面持ちだった参加者の方も、第1部終了時にはすっかり講師陣の雰囲気に打ち解け、終了後には講師陣とランチにいっしょに行かれた方々も大勢いらっしゃいました。(私もずうずうしく同行させていただきましたが・・・汗)


午後の第2部では「忙しいあなたのためのLEC短答式1年合格活用法」をテーマに、高野講師が短答式試験の概要や具体的な勉強法についてお話いただき、ご自身の受験時代のお話や当時の勉強方法などについての貴重なお話を伺うことができました。


20110212 011s-
↑高野講師による熱いトーク展開中、な様子



私も一受験生として、自分の勉強法など、新しい発見がありました。
お忙しいなか、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!



うれしいことに、高野講師、影山講師は今後もときどき静岡に来てくださるそうです。また、影山講師による公認会計士のガイダンスが、4月16日(土)に静岡校で実施予定です。詳細が決まりましたら、静岡校のHP、このブログ等でお知らせしますね!


さらにさらに、LEC静岡校では現在お勤め中の会社員の方を対象とした、「東海地区限定割引」を3月31日まで開催中です。3月31日までは、一般価格から何と20パーセントOFFでお申し込みいただけますよ!
(一般価格10万円以上の講座が対象です)


こちらも、静岡本校までお気軽にお問合せくださいね!
(TEL 054-255-5001)

スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/214-d8657489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)