プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
公認会計士・受験体験記
皆さま、こんにちは。静岡本校のO田原と申します。

去る12月12日は、公認会計士の短答式試験の日でしたね。
受験された皆様、本当にお疲れ様でした。

さて、当日は私自身も一受験生として名古屋へ行って受験してまいりました。
結果・・・
ボーダーラインは何とかクリアできていたのですが、ボーダーラインが上がる可能性や、
基本的にそそっかしいので、マークミスをやっているんじゃないか・・・など様々な
ことが今さらながらいろいろと気になってしまい、発表があるまでは、
やはりなかなか落ち着かない日々を過ごしそうです。

受験された皆様はいかがだったでしょうか。

ところで、試験会場にはいろいろな光景がありました。
まず自分の席について、荷物を降ろし、ふと前を見ると、何となく違和感が。。。
私の2つ前の席に20代くらいの男性が座っていたのですが、
真冬なのに何と、半袖&ハチマキ姿!
ハチマキは黒くて細めの目立ちにくいもので、さすがに「必勝」とかの文字は
書いてありませんでしたが、そのスタイルにはすごい気迫を感じて圧倒されそう
でした。(汗)


そして、試験の合間の休み時間。
長丁場のハードな試験を乗り越えるために、チョコレートやジュースなどの糖分を
せっせと補給する人が多いのも会計士試験ならではの光景なのでしょうか。

私も16時~18時に行われる最後の試験科目の前に、チョコレートとスイートポテトを
ぱくぱく食べたりしていたのですが、周りを見渡すと、バナナを丸ごと1本むいて
食べている人が多かったですね。

ほかにもプリンやらおまんじゅうやら、みんなして自分の「勝負スイーツ」を
一斉にほおばっている様子は、さながら「ここは動物園??」と一瞬思いたく
なるような不思議な光景でした。


そんなこんなで、試験が終わり、あまりにもお腹がすいたので、帰りに
名古屋駅できしめんをしっかり食べてから静岡に帰ってきました!


さて、LECでは12月19日までに「論文合格コース」にお申込みいただいた方は、
通常価格より、何と5万円OFF!になるキャンペーンを行っています。
期間限定でのキャンペーンですので、お急ぎくださいね。


今週末は、ぜひLEC静岡本校へ!ご来校をお待ちしています!



スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/204-98a0e8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)