プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
ガンダム、夜霧にむせぶ
ふるはしのえみです。

皆様、お待たせいたしました。
まんをじして、
ガンダム、静岡に立つ!!
の巻です。

実は7月に、
元LEC静岡本校、Iさん(現在はガンダムの立つ東静岡駅から程近い会社に勤務)と一緒に見に行って、
とっても楽しかったのですが、
今回は、つい最近に妻を誘ったときのことを、書きます。


素直に「ガンダムを見に行こう」と誘っても、興味のない妻がぐずるのは目に見えています。
そこで、

「ラーメン食べに行こう」

と、静岡ホビーフェア で同時開催されている 「お台場ラーメンPARK」 に誘う態で連れ出します。


…さあ、会場に着きました。
今日もガンダム様は、立派なお姿で我々を見守ってくださっています。

「早くラーメン食べようよ」
と急かす妻を尻目に、私はガンダムの写真を撮りまくります。

そんな私に、妻は早くもご機嫌斜めです。

さらに、会場は足元の悪い砂利道が多く、そのことを考慮に入れていない靴を履いてきた妻は、
非常に歩きにくそうです。
重ねて悪いことに、小雨がパラついてきました。

ふと気づくと、
妻のご機嫌が斜めを通りこして直角になっていました。

そしてついに一歩も動こうとしなくなってしまったため、
本来の目的である(?)ラーメンを買ってきて、二人で食べました。

妻は相変わらず、おむずかりのご様子ですが、
ラーメンはさすがにおいしかったです。


…皆さん、彼女をガンダムに誘うときは、
砂利道を考慮した靴を履いていくように
あらかじめ言っておきましょうね。


100812 043
         ガンダム、夜霧にむせぶ。
            押すと大きくなります。




【追記】

うちに帰ってから、妻の一言。
「今日、ありがとうね。楽しかったよ」

…うん、もう。かわいいんだから。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/182-6ca6d583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)