プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
まだ君が 元気だった あの頃に
ふるはしのえみです。

今日、仕事をしていると妻から電話がかかってきました。
出ると、


「。・゚゚(ノД`)近藤と土方が死んじゃったあぁぁぁ」


…何のことかわからないと思いますが、
近藤、土方というのはウチで飼っている二匹の金魚の名前です。
6年前の春、卵から孵ったばかりで我が家にやってきて、
今年7歳になったばかりの、金魚です。

それが今日、天に召されたのです。

夜、仕事を終えて家に帰ると、
妻が泣きじゃくっています。
水槽には、もう動かない二匹の金魚が水面に浮かんでいました。

泣きやまない妻を、
「こいつ一回も世話したことなかったよな」
と思いつつも慰め、
その亡骸はアパートの花壇に埋めてやりました。


生き物は、いつか死んでしまいます。
遅いか、早いか、というだけのことかもしれません。

“ただ ぼくは
 こんな日はもうちょっとあとだと思っていた”
(西原理恵子「ぼくんち」)


小さな命たちに、追悼。


080914 045-s

080914 051-s

090419 027-s
           在りし日の近藤、土方。
          どうか安らかならんことを。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/173-a7fd68cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)