プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
The Final Countdown
こんばんは。
続けて登場しました、 K.N です。


今回も、テーマは司法書士です。


4月に入り、精撰答練<ファイナル編>がスタートしました。


受験生にとって、いよいよ本試験到来の足音が耳に迫って来る時期ですよね。

「ファイナル」 という響きを聞くと、

チャ~、チャチャチャ~チャ~、チャ~~、チャッ、チャッ、チャ~、
チャ~、チャチャチャ~チャ~チャ~~♪

と、頭の中で Europe の The Final Countdown が流れてくるのは僕だけでしょうか?
(サッカーのTV放映で、大事な試合の時なんかによく使われますよね)

あぁ、いよいよかぁ…と、ジリジリ迫る本試験の足音に、

あたふたとムダに焦る、準備不足感丸出しの僕であります。



試験が近づき、何をして良いのかわからなくなってくることってありますよね。



そんなときには、精撰答練<ファイナル編>がおすすめです。


毎年、本試験に近い良問が出題されますし、珍しい論点や難問も出たりします。

今年、もしかしたら出題されるかもしれない論点を、
LECが誇る講師陣が予想し、知識を総動員して作られていますし、

本試験を受験中に起こるかもしれない「!?」

難問奇問への対処のリハーサルにもなります。


そして、何よりも勉強のペースを作る指標に最適ですっ。



合格基準が相対評価の司法書士試験。

1点でも多くの得点を ぶんどる 必要がありますよね。
(0.5点差で合否が分かれたというお話を聞いたこともあります…驚)


LECは、科目ごとや論点それぞれに的を絞った<直前講座>を各種ご用意しています。

ファイナル編で気が付いた苦手論点や、あやふやだった論点などの弱点克服に、

ぜひ、ご活用くださいっ。


そして、本試験で少しでも高い得点を。

何よりも、合格を、夢を、目標を。

ぶんどっちゃってくださいっ!!。


今年も、静岡本校で たくさんの笑顔 に出会えることを祈ってますっ☆




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/157-7851c5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)