プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
勝 友香梨先生による行政書士実務家講演会がありました
行政書士受講生の皆様、お久しぶりです!

更新が大幅に遅れてしまいスミマセン。

3月22日(月・祝)、行政書士<勝 友香梨>先生による行政書士実務家講演会
がありました。

『新たなスタイルで活躍する行政書士』
   ~ワンストップサービス窓口としてのの強みとは?~

20100322 003
講演会当日の様子。

勝先生は名古屋市在住の行政書士で、平成17年1月に行政書士試験に合格、
その年の5月に行政書士事務所を開業されました。
また、昨年11月より新たな「行政書士集団」、ノア・パートナーズの一員としても
ご活躍中であります。


20100322 001
勝 友香梨 先生。

ノア・パートナーズさん発行パンフレットの紹介に
“若きオールラウンダー”
とあるとおり、行政書士界ではかなりの若手であるのにもかかわらず、広範囲の行政
書士業務を得意とされ、また、今回のタイトルどおり、弁護士・税理士・司法書士・
社会保険労務士といった法律・会計専門職と連携して、ワンストップサービスという
新しいスタイルで活躍していらっしゃいます。


20100322 002
自前のノートパソコンも持ってきてくださいました。→必携品だそうです


今回の講演で特に印象的だったのが、実際に業務依頼があった時のスタンスとして、
<依頼は基本的に全て引き受ける>
とのこと。「出来ないから」といって安易に断らないようにしているそうです。

一度もしたことのない依頼を引き受けるのは非常に不安に思うかもしれないけど、
断ってしまえばせっかくの【ご縁】が切れてしまう。だから初めは大変かも知れな
いけどなるべく引き受ける。先生はこの【ご縁】という言葉をよく話されていました。

そういえば、名古屋の先生がなぜ静岡に?
実は当校で弁理士のゼミを担当している<加藤道幸>先生とお知り合いで、勝先生
がLEC名古屋駅前校で講演をしていたのをたまたま知った加藤先生が、静岡校を
紹介して下さったので本講演会が実現したのです。
これもきっと何かの【ご縁】といえるでしょう。

勝先生、今回はお忙しい中静岡へお越しいただき、本当にありがとうございました。


**************************************


さて、今はもう4月。あっという間に新年度を迎えてしまいました。

4月といえば…そう、行政書士受講生にとって大事な大事な“Xデー”が過ぎてし
まいましたなぁ。

何のことかと申しますと、行政書士試験で適用される法令の基準日は【4月1日】。
つまり、この日より後に決められた法改正なんかは、今年の受験に関係ないよ、と
いうことなのです。

このことについてもっと詳しく知りたい方は、毎週日曜日(~5/30迄)の講義で
授業をしている<小倉>講師へご質問にいらしてください。
事前に予約すれば、先生方も快くお答えしますよ!


※お問合せは、LEC静岡本校<TEL:054-255-5001>まで。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/156-6d39b777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)