プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
司法書士、早川清人先生の講演会
はじめましてっ。
突然ですが自己紹介を。

私、新しく静岡本校のスタッフに加わりました K.N と申します。
司法書士とFP講座の受講相談を担当させていただきます。
ちなみに、司法書士試験の隠れ受験生です。
いや、皆さんには申し訳ないくらいのエセ受験生?です(汗)。

4月というスタートの季節に 早速 出遅れた私ですが…、遅れ馳せながら、

3月28日に LEC静岡本校にて開催した
司法書士実務家講演会の模様をアップさせていただきます。

今回の講演者はなんと、現在静岡県司法書士会会長をなさっている

<早川清人先生>
です。

早川先生には、
「静岡県内司法書士の実務と将来の展望」
~司法書士合格後の可能性は?~
 

      というテーマで熱く語っていただきました。

sihousyosi2010.3.28 009s-

sihousyosi2010.3.28 008s-

早川先生は、静岡県司法書士会を先頭きって牽引され、
なおかつ日本司法書士会をも背負って立たれる方だけあって、

背中に メラメラ と オーラが見えました。

しかも、実にダンディー

sihousyosi2010.3.28 007s-

そして、嬉しいことに実に大勢の方々にもお越しいただきました。

魅力あふれる存在感とオーラで聴講生を惹きつけ焚きつけ、
会場は、次第にヤル気という熱気に包まれて…。

講演内容は、
拡大してゆく司法書士業務の実情は勿論のこと、
静岡県司法書士会という組織構成や、合格後の研修に至るまで、
具体例を交えて幅広くお話いただきました。


早川先生は、「自分に出来ることは何か」という
命題を常に持って仕事にあたることの大切さを説いて下さりました。
(目標を見失いかけていた私の心にまさしく響くありがたいお話でした…感涙)

sihousyosi2010.3.28 017s-

また、「世の中のすべては法が支配している。
    だから、法律家にとって無関係な事象はひとつもない。
    よって、今何が問題なのか、どうしたら解決できるのかを
    すぐに察知できるような感性を磨くことが大切だ。」   と。

sihousyosi2010.3.28 015s-

また、「士業を司るからには、世のため人のためを第一に考え、自分の利益を離れるべきだ。
    そして、絶えず自己研磨を行い、社会の病理と戦い、世の悪に挑む者であるべきだ。」  と。


どのお話も、実に

深く、熱く、想いのある

素晴らしいものでした。


早川先生のお話の中でも触れられていましたが、
静岡県司法書士会には、熱く活動されている先生方が大勢いらっしゃるそうです。

私も、静岡県司法書士会の末席に加われたら…と熱望して止まないほど
先生のお話に胸を打たれました。
私事ではありますが、
今回、自分が何のために司法書士を目指しているのかということを再認識させていただきました。
近頃は、めっきり勉強が滞っている受験生の端くれのこの私ですが、
これから頑張れそうな気がしますっ。


講演にご参加下さった大勢の方々も、
きっと胸が熱くなられたんじゃないでしょうか。

既に勉強を始められていて今年の試験を受験される方も、
これから司法書士を目指してみようとお考えの方も、
皆さん、一緒に合格目指して頑張りましょうっ!!


早川先生、
熱く大変有意義な講演を
どうもありがとうございましたっ。




長くなりましたが、

最後に、LECが誇る司法書士試験対策講座のご紹介をさせていただきますと…


 これから勉強を始められる方には

 2011年合格を目指す初学者コース

 ・新15ヶ月合格コース
 ・新全日制本科講座
 ・小泉一発合格講座 
   を


 2010年の本試験合格を目指される方は

 ・精撰答練<ファイナル編>
 ・的中書式演習講座
 ・全国公開模擬試験
 ・全国スーパー公開模擬試験 
 をお勧めしますっ!!


お申込みや受講相談の際には ぜひ 静岡本校までお越しくださいね。

4月といえば、スタートの季節 
新しい一歩をフミダシましょうっ!!
 
                            (他社U-○○○のパクリ?ではありませんよっ)

LEC静岡本校は、あなたのチャレンジを応援しますっ。
いつでもぜひお越し下さいっ!!
スタッフ一同、皆さんを心からお待ちしておりますっ☆

       (でも、来校は営業時間内でお願いします…汗)

 
「夢にときめけっ! 明日にきらめけっ!」by川藤幸一

      (これはそのまんまパクリです…笑)
      (勢いでついつい…)
      (記事を書いていたら次第に熱くなってきてたりして…あは)








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/153-ae81dcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)