プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
もうじき 2008年行政書士試験合格発表

と、いうわけで本日は行政書士について少々。。。


もうじき合格発表の日です。! 恋の矢


1月26日です。


期待と不安の日ですね。

今年もLEC静岡本校から多くの方が合格することを心より願っております。


行政書士に合格した後、次の資格を目指す方、

開業して自分の城を構える方、様々ですが、よくお問合せのある内容として


「行政書士だけで稼げるの?(食っていけるの?)」 ¥


「他の資格も必要じゃないの?」

と、いうことを聞かれます。


そんな時、私は


「本人の営業力次第ですよ。」と答えています。


無責任な!と言われてしまえばそれまでなのですが、

実際、開業しても数年で廃業してしまう方はいらっしゃいますし、


行政書士だけで食っている例も知っていますので。。。


例として必ず挙げているのが


LEC静岡本校の行政書士講師は二人とも行政書士だけで十分稼いでますよ。」


ということです。(まぁ講師業もしているわけですがww



なにせ行政書士の実務・業務というのは 何千 という単位の種類があるので、

一人であらゆる種類の業務をこなせる スーパー行政書士先生 という方は存在しないのです。


誰でも必ず得意業務・専門業務を持っており、主にその業務を行なっていくわけです。


そして当然、得意があれば苦手もあり。。。  ・°・(ノД`)・°・


そんな時にはその業務が得意な行政書士の先生に パス するわけです。

逆に他の先生から自分の得意業務が廻ってくることもあり。。。  ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



そんな感じで行政書士間での業務の廻し合いをしたりするのです。

自分の事務所にいらっしゃる方だけでなく、他の行政書士先生からも仕事が来るんですね。



そして仕事を廻してもらうためには??


「自分の得意分野・専門業務をアピールすること」 です。

 (・д・)ノ ボクはこの業務が得意デス!!っと。


そんなわけで私が最初に言った「営業力」ということになるわけです。


外に対して、お客さんに対しての営業だけではなく、

行政書士の間でも、或いは他の士業の先生方に対しても営業し

自分の得意分野をアピールすることが大事になってくるというわけです。


それができれば行政書士だけでも十分稼げますし、


そしてその得意・専門分野をより明確にするために!強くアピールするために!

関連する資格をWライセンスとして目指す。というやり方もあるのです。 グッド!


むやみにWライセンスを目指しても、それだけではダメよ

ってことですね。


今年合格し、開業を目指す方、

これから行政書士を目指そうという方に

幾許かでも参考になれば                     >>LEC行政書士実務セミナー


そんなわけで1月26日の発表日には

LEC静岡本校の合格状況を書く予定です!

こうご期待!!


2月1日には静岡本校 行政書士学習法説明会 を実施します!

 10:30~12:00


2月8日からは 合格講座 民法の開講です。開講日は無料での講座体験が可能です。

 9:30~12:00


いずれも参加無料です。

お問合せ・来校お待ちしております。


1月26日が楽しみなT.A.でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/15-1df0bfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)