プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
ドラマが始まりました。
ふるはしのえみです。

昨日17日から始まりました、
TBSドラマ「特上カバチ!!」。

皆さんご覧になりましたか?

私も勿論、見ましたよ。

私は普段、ドラマとかはあまり見ないのですが、
原作漫画よりも漫画っぽい描写が多くて、
難しい法律用語などもわかりやすく解説してくれていましたので、

「法律=難しい」

というイメージを取り払うためには、
いい演出だったのではないでしょうか。

原作漫画や、
別の局でドラマ化された「カバチタレ!」とは
また違った趣向で、
同じ素材でも料理の仕方によって
味わいが違ってくるんだなあ、と興味深かったです。


ともあれ、
このドラマをきっかけに、
法律に興味を持つ人が増えればいいですね。


さて、静岡校では
本物のカバチタレ行政書士、
小倉正稔先生によるガイダンスを行います。

1/23(土) 14:00~15:30
「行政書士ってどんな資格?」

      ※予約不要、参加無料

激動する社会情勢や制度改革など、
これからの時代に注目される「行政書士」とは?

ドラマだけではわからない、
行政書士のホントのトコロを、お話します!


注:小倉先生は、ドラマに出てくるような
  おっかない先生ではなく、とても優しい方ですので、
  皆さん安心して来てくださいね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/129-a99b6acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)