プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
とてもとても、北の国から
ふるはしのえみです。

静岡校は今日、1月4日から営業を再開いたしました。

我が家でも、正月の間、中国の実家に帰っていた妻が
帰ってきました。

いつもどおりの日々がまた、始まります。

ただ、ひとつ違うのが、
妻が故郷で風邪をもらってきたらしく、
さらに何の遠慮もなく咳をしまくりやがるせいか、

ちょっと、熱っぽいんですけど…。


ところで、
ウチの妻の実家は、吉林省の長白というところにあります。
北朝鮮との国境に位置する、山奥の小さな町です。

詳しい位置を知りたい方は、
グーグルマップで「吉林省長白」と入れてみてください。

冬はとてつもなく寒いところで、
この正月は、マイナス35度まで下がったそうです。

…まあ、風邪も引くわな。
※家の中はオンドルでとても暖かいです。念の為。


この町は、河を挟んで向こう側にすぐ北朝鮮が見えます。

妻曰く、
「煙突から昇る煙の数が年々減ってる」
そうですが…。


なかなか面白い町ですので、
このお話はまた別の機会に。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/124-672d9feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)