FC2ブログ
プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行政書士試験合格者からのメッセージ<入野 剛弘>さん
行政書士試験合格者からのメッセージ
平成29年度合格者・行政書士  入野 剛弘


本試験総合得点 208点
行政書士入野事務所(静岡市清水区)

LEC受講歴】
2017年横溝プレミアム合格塾

受験された皆様へのメッセージ
①直後の自己採点のすすめ
試験当日の解答速報で自己採点を必ず行った方が良いと思います。自分が択一だけで合格点に達しているのか、記述待ちなのか、合格点までは遠い結果なのか、試験当日に判断できると思います。
自己採点はとても緊張します。私も、もし全然ダメだったらどうしようとか、いろいろ考えました。でも、しっかり自己採点することで、その日に自分の方向性を決めることができますので、必ず行うべきだと思います。

②合格できそうな方へ

方向性はいろいろあると思います。行政書士登録を考える方、別の資格試験に挑戦する方などなど。
登録開業を目指す方は、合格発表まで時間がありますので、少しずつ準備を進めていくのが良いと思います。
次の資格を目指すという方は、少しお休みしてからまた勉強を始めるのも良いかと思います。
私の場合は登録開業するつもりでいましたので、本を読んだり、講師の先生に開業についてお話を聞いたりして、少しずつ準備を進めていきました。

③残念ながら再チャレンジを目指す方へ
やれる限りの努力をしたにも関わらずそれが報われなかったことはとても悔しいと思います。
何ともやりきれない気持ちでいっぱいだと思います。しかし、再チャレンジするか否かを考えなければなりません。
再チャレンジすると決めた方は、その日に行動を開始することをお薦めします。厳しいようですが、今年それなりの点数がとれたとしても、来年必ずそれ以上の結果が出るとは限りません。私も経験したことですが、再チャレンジを決めた方は、ゼロからやり直して、全ての苦手分野の穴埋めをし、来年必ず合格することを決意して、今から1年頑張ることが、合格の最短経路であると私は思います。私はそう信じてすぐに横溝プレミアムを受講し、1年努力した結果合格を勝ち取ることができました。正しい努力をすれば、必ずみなさんも合格できると思います。


入野さんは昨年”合格者座談会” の講演者です。
受験生の時は、前向きに実直に勉強に挑む姿がとても印象的でした。
講演時は、受講生からの質問に最後まで丁寧に答えてくださいました。
合格者座談会のブログはこちら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/1151-1fb3d1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。