FC2ブログ
プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
横溝講師による直前講座ガイダンスレポート
直前ガイダンスレポート

20180307superbnr_gyousei_.jpg
       ~横溝講師の魅力溢れる講義を余すことなく召し上がれ



当日は冷たい雨の中、20名以上が参加してくださいました。

今年は初学者も多く、横溝先生にお会いすることをみなさん心待ちにしていました

冒頭では、”春のセルフチェックテスト”の総評をして頂き、その後は”横溝演習力強化パック”より

”過去問徹底解析講座”を中心としたオードブルガイダンスを実施致しました。


3月 


3月ガイダンス横溝講師寄りver
名古屋からをチェンジしてます。さすが横溝先生


3月ガイダンス横溝講師躍動
直前期の過ごし方について丁寧に説明して下さいました。


<受講生さんの声>

過去問徹底のプレ講義が知識の確認になって良かった。

大変わかりやすかったです。具体的な事例があるので、理解しやすいです。

過去問を通して横断的に勉強すること、全体像をしっかりと把握することの重要性を改めて感じました。

WEBの講義同様、要点が明確で分かりやすく、集中が切れずに聞く事が楽しい講義でした。

横溝講師の声にパンチがあって良かった。また是非静岡本校に来て下さい

ゼミ方式で質問されると、自分がどの程度理解できているのかやどの点が大切なのかが明確になるので良かった。

質問されて答えられなかった事は、一生忘れないと思う。

2月から横溝プレミアムで1人で学習してきたので、横溝先生のライブ講義が受けられて、学習にはずみがつきました。
11月の直前期にも是非来て下さい宜しくお願いします。

憲法の勉強方法のアドバイスが良かった。

合格する為に・・・合格できる人とは・・・伺えて良かったです。

眼鏡の色とのコーデがとても素敵でした。ジャケットがとてもかっこよかったです

とても面白かったです。
勉強のやり方、考え方を横溝先生に直接お話してもらい、モチベーションが上がったので良かったです。覚えるべき内容が多く、1つを進めるとその間に前にやったことを忘れてしまうので、上手に回していきたいなと思います。


講義後のひとこま
横溝先生の優しいお声がけにほっこりしました

山崎さんアドアイスjpg
今年合格するしかない横溝先生から頂いた言葉を心に刻み頑張ります


横溝先生直前講座を複数体験できる欲張りなガイダンスをありがとうございました

静岡本校の直前期と言えば、<下平>講師による”過去問解答力養成講座”を受講して本試験に臨むことが必勝法でした。

今年はゼミの実施がない分,”横溝演習力強化パック” で圧倒的な演習量で自力をつけて、本試験に挑むことをおすすめします。

初学の方は、まずは一通りのインプット講座と答練を終えた段階で、自分の弱点を洗い出してから、対策を一緒に考えましょう

2年目以降の方は早めに演習講座に取り掛かりましょうね

次に横溝先生にお会いする時は、皆さんで成長した姿をみせられるよう頑張りましょう

20180303yokomizo_ameba.jpg行政書士合格ブログ
 横溝 慎一郎LEC専任講師


静岡本校行政書士HP

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/1122-63c0ec52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)