FC2ブログ
プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
椛島講師による直前講座ガイダンスレポート
superbnr_sharoushi_180215.jpg


椛島講師による直前講座ガイダンスレポート

3月18日に開催した椛島講師直前ガイダンスをレポート致します。

18時30分開始にもかかわらず、多くの受講生さんにご参加いただきました

直前ガイダンス後は、今年から新たに加わった椛島道場より

”初見の問題に強くなる道場”の演習体験会を実施しました。

椛島講師による、オリジナルの事例問題をなんと6問解説付きでご用意頂き、そのうちの4問の演習をしました。




IMG_1230.jpg

<受講生さんの声>


ガイダンスと模擬講義を受けて、まだまだ実力不足を痛感させられたけど、今後のモチベーションの向上に繋がりました。

直前期の緊張感の中でも、”GW道場”を開講する楽しみやワクワクする期待を持てました

椛島先生が静岡受講生の事を親身になってくれて嬉しかったです。

椛島道場の問題構成が立体的に仕上がったサンプル問題を4問解きました。
しかし現時点で私の立体的な問題の解決力が、まだ不十分であることを、本日のガイダンスで痛感しました。

椛島先生とは普段Web画面上でしか目にしませんが、直接対面するとやはりエネルギーがあり新鮮味を覚えます。

『静岡が第二の故郷です!』という先生のお言葉は嬉しかったです

1問3分間の演習では時間が足りなかった。

椛島先生が事例問題を面白く作成してくれたが、少し抵抗感があった。

事例問題も慣れた方が良いと思いました。





<かばKey Topic流>縦横無尽の比較型演習アカデミー
静岡本校スクーリング決定


日程:5月1日(火)

時間:18:30~21:30

社労士直前対策パンフレット36・37P参照ですよ

2018031822.jpg
明らかな宣伝ショットも快く引き受けてくださる、ノリの良い受講生の皆様に感謝です

※詳細は次回ブログUP致します



恒例の集合記念撮影

201803181.jpg


今回の”道場体験会”では椛島先生らしい難問が出題され、みなさん頭を抱えていました。

だけど椛島先生のドSな激励(難問) は、これから5ヶ月間戦う皆さんへの最大の愛情です。
しっかりと受け止めましょう

静岡を第二の故郷と仰ってくださった事とても嬉しかったです

椛島先生最高ですお疲れのところ熱い講義をありがとうございました。

5月1日も受講生さんと一緒にお待ちしております


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/1121-193ed9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)