プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
行政書士 岸本先生による講演会がありました。
12月12日(土)、静岡県行政書士会副会長・全日本行政書士連合会理事の岸本敏和先生に
よる、<行政書士実務家講演会>を実施いたしました。


岸本先生は上記公職のみならず、行政書士法人アスカ総合事務所の理事長を務められていま
すので、行政書士法人に関わりがあるなら、岸本先生をご存知の方も多いでしょう。

また、書籍『建設業経営のキーポイント 地域建設産業の未来に向けて』の著者として、建設業
界において知名度の高い方でもあります。

091212 002
講演会当日の様子。

今回の講演会は、「これからの行政書士制度、行政書士業務の可能性」と題して、拡大する
行政書士業務について、それから一般的にはあまり知られていない業務についてなどをお話
いただきました。さらには今後行政書士が担うであろう業務の最新情報まで教えていただき、
参加者の皆様には大変有意義な時間であったと思います。

講演後ご記入いただいた、参加者アンケートの感想を抜粋すると、
・とても面白く具体的な内容だったので、本日来てよかった。
・最新の事情を聞くことができ、非常に参考になった。
・受験時は重要視していなかった<会社法>の必要性を知り、身が引き締まる思いがした。
・ジョークを交えながらも、行政書士の仕事内容や業務の可能性を聞けてタメになった。
ということで、かなり好評の様子でした。

岸本先生、どうも有難うございました!

本講演会が契機となって、静岡県の行政書士業界がますます盛り上がっていけば良いですね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/111-ceb9dce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)