FC2ブログ
プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
弁理士試験受験生へのTips「第9回」
弁理士試験受験生へのTips「第9回」

1月中旬ですね!
時が流れるのは早いです!
弁理士受験生の皆様は論文答練などが始まり、忙しいと思います。
短答過去問もしっかり解いて知識の穴を埋めていきましょう!

今回ご案内するのはこちら

 関東合格祝賀会の様子

2017年弁理士合格祝賀会が行われ、YoutubeにインタビューなどがUPされていました!
1発合格された方のインタビューではありますが、長年勉強していると忘れてしまう気持ちがあります。
ぜひ、今年の祝賀会では自分も出るぞー!という気持ちを持つために、見てみてください



 1発合格者のインタビュー

2017年合格者の方へ講師の方がインタビューを行っております。
すでに今年合格をめざしている皆様としては「今さら?」的なお話かもしれませんが、
年明けに勉強したことなどもお話されているので、宜しければご参考までに・・・

納富先生クラス



宮口先生クラス




 静岡本校の弁理士討論会・ゼミ開催希望調査

新年に入り、弁理士新講座を申込される新受講生が増えてきました!
1月末までの早得が一番お得なのでご相談や申込みがあるのは嬉しいですね♪

受講生とお話をしていて思うのですが、受講生ごと論文の書き方や短答の苦手分野が違います。
問題が解けないときやなんでこの解答になるのかな?という時などは私が相談を受ける事が多いのです。
遠藤と話をすることで問題が解決するのであればいいのですが、他の受講生の方とも色んな課題を共有したいなと思いました。
そこで!
弁理士受講生の討論会」みたいなことをしてみるのはどうでしょうか?
他の受講生の論文を見てみるのも為になりますし、短答の勉強で他の受講生がどんな覚え方をして理解しようと工夫されているのかを一緒に問題を解きながら話し合う場を設けてもいいのではないかなぁと。
一緒に悩んだり、自分では気づけないミスなども発見でき、そこで間違えた問題が結構本試験で思い出せたり!ってこともあるとおもうんです!
静岡本校の受付横スペースで話しあうのも楽しいなぁと勝手に思っております。
もし「それいいな!」と思われるようでしたら「下の拍手」をしてくださると希望者がいることに気づけます

さ・ら・に!

新受講生が増えてご相談を増えることも多くなったので、もし受講生の希望が多ければ、
静岡本校の弁理士ゼミ」を開催したいなぁと考えております。(あくまで希望ですが・・・
実施するには人数が必要なのと、定期的に静岡本校へ通っていただく必要があるので、会社勤めや時間が限られている弁理士受講生にはとても誘いづらい気持ちもありますが、「静岡でゼミはないんですか?」というご質問を受ける事も実は多いんです。
その度に東京の「ゼミ」をおススメするのも心苦しいので、ぜひ「静岡でゼミしたい!」という方がいましたら担当 遠藤までご連絡ください!
自分も受験生なので、問題を解いていく上で細かい問題点が浮かんでくる事があります。
先生に相談するほどじゃないけど・・・みんなはどうしてるのかな?勉強方法まちがってないかな?等、思うときありませんか?
同じ悩みを話したり、他の受講生の勉強方法を聞いたり、一緒に問題を出しあったり等。

ゼミを開催することができるのであれば、どんなことをしたいのかも皆様と一緒に話し合って決めたいと思います
希望の方はぜひ遠藤までご一報又は「下の拍手」をお願いします♪


2018年の弁理士試験 短答・論文・口述 すべて通過して合格の門をたたきましょう
一発合格でも、何年かかってでも、合格は合格です!
弁理士として世界に羽ばたけるようがんばりましょう!
スポンサーサイト


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/1101-04d22a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)