FC2ブログ
プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
社会保険労務士 合格者座談会 実施レポート
2018年1月14日、静岡本校にて社労士合格者座談会を実施いたしました

今回ご講演いただいたのは平成29年度社会保険労務士試験合格者の山中謙さんです。職業はプログラマーです。勤怠管理や給与計算のプログラムを作成されています。仕事柄社労士と接する機会が多く、社労士資格に興味を持たれたとのことです。LEC静岡本校の通学クラスに通われていました。

sa.png

「大変だったが役に立った3つのこと」というテーマで下記の3つのポイントを中心に1時間ほどお話頂きました。

①試験を意識して受講する

②模試が終わったら、その日のうちに間違った問題を見直す

③澤井先生の「直前MAX800本」を1日で解く


試行錯誤を繰り返しながら山中さんオリジナルの学習法を確立させ、それを地道に実行されたのが合格の秘訣だというのがよく分かりました。「合格には近道は無い」というフレーズがとても印象に残りました。まさにその通りだと思います。

座談会に参加された方は、自分の学習方を見直す非常に良い機会になったと思います。

山中さん、貴重なお話をありがとうございました

スポンサーサイト