FC2ブログ
プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
【行政書士】2016年合格者<増田 敏子>さんよりメッセージ
平成28年度合格者・行政書士  増田 敏子

プロフィール
本試験総合得点212点
行政書士あやめ事務所(静岡県榛原郡吉田町)

LEC受講歴
2014年通学クラス、下平ゼミ(過去問解析解答力養成講座)
2015年通学クラス
2016年WEBクラス

受験された皆様へのメッセージ

①直後の自己採点のすすめ 当日の解答速報で早めの採点をお薦めします。
(私も緊張と不安をいっぱい抱えながら採点しました。)
合格者がだいたい取れている問題数得点できたのか、分野ごとに分析しながら採点すること。現実をしっかり受け止めること。

②合格できそうな方へ
 起業する予定でいる方は、来年1月末の発表までに少しずつ開業準備を進めていき、そうでなかったとしても違う行動を始めるのも良いと思います。
 将来において必要な資格が行政書士以外にもあるようでしたら、その勉強を始めるのも良いと思います。(あっ、しばらくはお休みしたいですよね…)

③残念ながら再チャレンジを目指す方へ
 早めに切り替えてリスタートをお薦めします。悔しい思いが薄れないうちに始める方が良いと思います。(私の経験上、1ヶ月以上のお休みは余計気持ちが薄らいでしまうと思います。)同じ学習内容だから理解してると過信せず、2018年の試験に向けて通学クラスの受講をお薦めします。必ず理解が深まるし、違う角度で新たな発見もできます。そして、今回の試験までにどうしても理解できなかった分野を講師の先生に教わり、実力の底上げを図って、学力にスタミナをつけて下さい。

 2018年の試験に向けて再チャレンジされる方は、1つ自分と約束事を決めましょう。
(私の場合:次の試験を最終受験にし、本試験の終わる16:00までは絶対に諦めないこと。自分を信じること。)
 私は主婦で、子供4人(当時一番下の子は2,3歳)、フルタイム勤務でした。
それでも、『絶対合格する』  と決めて毎日の学習を大切に、そして学習できる環境に感謝を忘れず取り組みました。
 皆さんの吉報を心待ちにしています。

増田さんには2016年の合格者座談会をお願いしました。

増田さんの行政書士試験に向けた一途な思いに心を打たれました

2016年合格者座談会の記事はこちら

行政書士あやめ事務所のご案内はこちら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/1088-58b84783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)