FC2ブログ
プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【行政書士】2016年合格者<内村 直志>さんよりメッセージを頂きました。
平成28年度合格者・行政書士  内村 直志(なおゆき) 

プロフィール  
本試験総合得点216点
行政書士内村直志事務所(静岡県沼津市)

LEC受講歴
2014年 通学パーフェクトコース、下平ゼミ(過去問解析解答力養成講座)、直前講座
2015年 通学コンパクトコース、下平ゼミ(過去問解析解答力養成講座)
2016年 通信横溝プレミアム

受験された皆様へのメッセージ


①直後の自己採点のすすめ
試験直後、絶対の自信を持って試験を終えられる方は稀で、殆どの方は自分の結果に不安があると思います。しかし、自身が今までやってきたことの結果ですので、出来る限り早く、本試験の記憶が確かなうちに自己採点をしたほうがいいと思います。

②合格できそうな方へ
開業しようと思っている方は、行政書士会の開業手続きは想像以上に煩雑なため、情報収集してできることから始めておいたほうがいいと思います。私のブログでも、合格から開業までのことを記していますので、ご参考までに。 
「中国武術 行政書士」で検索してみてください。また、自分が専門にしようと決めている分野があるなら、その勉強も始めておき、周りの方にそのことを周知しておくのもいいかもしれません。

③残念ながら再チャレンジを目指す方へ
残念な結果に終わってしまいそうな方、気落ちするのは良くわかります。私も、全身全霊をかけて勉強してきた結果が2回不合格だったので、試験直後は何をする気も起きなくても仕方ないです。1週間~10日くらいは、次のことは何も考えずにいるのもいいと思います。そして気持ちの整理がついたら、以降は早めに「次にどうするか」を考えればいいです。試験に要するものは時間も費用も決して少なくはないため、諦めるならそれも一つの手。家族ともよく相談し、もし再チャレンジを決めたならできるだけ早く動き出したほうがいいです。LEC静岡校では11月末には来年度の試験に向けて合格講座通学クラスが始まります。過ぎてしまったことはしょうがないとして、点数が合格点に至らなかった分析、それを踏まえての勉強計画の作成などやるべきことは山ほどあります。態勢を立て直し、ぜひ2018年度の合格に向けて一歩を踏み出してください

内村さんは2016年の合格者として、合格者座談会の講演をお願いしました。

インプット講義の後に、”自分で自分に講義をする” という高度かつ正確な知識が問われる方法で勉強をしていた事が印象的でした。

合格者座談会の記事はこちら

内村さんのブログはこちら

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/1085-43838a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。