FC2ブログ
プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
【社会保険労務士】平成29年度社会保険労務士試験の合格者からメッセージ

superbnr_sharoushi_171026.jpg

社会保険労務士を目指して勉強中の方や、社会保険労務士を目指すことを検討されている方に向けて、
平成29年度社会保険労務士試験の合格者からメッセージを頂戴しました。

ThC5S73HgqJXbjH1513767589_1513768604.png
合格者のうち、2017年12月16日に実施した合格祝賀・交流会に参加された皆様♪
合格祝賀・交流会レポートはこちら




11

杉本 容子さん
LEC受講講座:工藤スイングバイ(通信クラス)等

Q1 LECを選んだ理由
当初は、①全国展開されていること、②時間を十分に掛けた講義が組まれていること、③静岡県中部に校舎があること、④通学コースがあること、⑤受講の日時と仕事時間の調整ができること(日曜開催)、の5つで探した結果LECとなりました。④については、以前に独学での勉強を行ったことがあるのですがわからないことが多かったため、講師がより身近におりスケジュールも含めた相談ができる通学コースが私にとって必要だと思ったからです。
次年度からは、自身でスケジュールができるようになったため通学コースはやめ、Webコースへ変更しました。
引き続きLECを選んだのは、やみくもに他の学校のやり方で勉強しなおすのはロスがあると思ったことと、工藤先生の講義がとても私に合っていたからです。

Q2 LECを選んで良かった点
工藤先生の教え方と勢いが私に合っており、楽しく興味深く講義が聴け、理解が進みました。
また、他の受験生の進み具合等もふまえた叱咤激励は、緊張感を持ち続け高いモチベーションを保ちながらの勉強につながりました。そして、スイングバイセミナーの問題集では記述が多い為にとてもたいへんでしたが、そのぶん力がつき、模試や本試験において強さが発揮されたと思います。
講義内容と、テキストと問題集のボリュームからいって、あの価格は安いと思います。

Q3 社会保険労務士試験合格を目指す方へメッセージ
「夢はみるものでなく、叶えるもの」というメッセージがこの数年間の受験勉強を支えてきました。
1・2年目はなかなか結果が出なかったのですが、あきらかに勉強不足というのがわかったため、3年目以降勉強スタイルとスケジュールの意識を変え自分を追い込みました。
ようやく模試でも成果が出始め、3年目の本試験ではあと一歩というところまできたため、このまま勉強し続ければ必ず受かると確信できました。



121

K.Yさん
最終学歴:東海大学
LEC受講講座:合格講座(通学クラス)等

Q1 LECを選んだ理由
知人から澤井先生の講義をお勧めされたので。でも私は椛島先生の講義も好きです。

Q2 LECを選んで良かった点
手厚いサポートをありがとうございました。「この学校で合格したい」と思いました。真面目に勉強している方々と一緒に合格出来たのも良かったです。

Q3 社会保険労務士試験合格を目指す方へメッセージ
毎日勉強して下さい。報われるまで努力を続けてください。私の努力は報われました。次はあなたの番です。


11

A.Kさん
LEC受講講座:合格講座(通学クラス)等

Q1 LECを選んだ理由
以前、宅建の登録実務講習でお世話になり、選びました。

Q2 LECを選んで良かった点
講師の先生やスタッフの方がとても親切で質問等しやすかったです。WEBでわからない箇所を何度も見ることができ、理解が深まりました。自習室を利用させていただけたのもよかったです。

Q3 社会保険労務士試験合格を目指す方へメッセージ
コツコツ頑張るのみです。


11

Y.Mさん
LEC受講講座:合格講座(通学クラス)、上級コース(通信クラス)等

Q1 LECを選んだ理由
通学しやすい場所にあったから。自習室があったから。

Q2 LECを選んで良かった点
先生・スタッフの方々が、とても親切だった。全国中継の特別講義があったりして教科書以外のことも学べたこと。

Q3 社会保険労務士試験合格を目指す方へメッセージ
「成功しても慢心するな。失敗しても絶望するな。重要なのは進み続ける勇気だ!」byウィンストン・チャーチル
模試等の成績が良くなくても最後まであきらめないで下さい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/1080-b31d51f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)