FC2ブログ
プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
ずばり!ストライク講座は大盛況に終わりました!!
静岡初!生講義!
ずばりストライク講座は大盛況に終わりました!
~横溝講師来校レポート~



20171104superbnr_gyousei2_yokomizo.jpg

本日大盛況に終わりました、”ずばりストライク講座”のレポートを致します。
今回残念ながら来校出来なかった方も必見ですよ。
一般知識編は、11月11日(土)10時より静岡本校にて中継致します。
※今回と同条件にて参加可能です。


横溝先生が到着して早々に、メッセージを頂きました
こちらのメッセージは後ほどアップします。

メッセージを書く横溝講師


そして今回も書籍にサインを頂きました。(ちゃっかり
私が”見るだけ過去問”を解くのは来年になりますが、私も合格するまで頑張りますよ

見るだけ過去問



ずばり!ストライク講座(法令編)  
参加者は31名です。皆さん全てのテキストを持参で気合入ってます
横溝先生に指名されて回答したいので、前列希望ですと力強い言葉を掛けて下さった受講生さんもいました
スライドや板書を交えながらテンポよく講義が始まり、受講生さん達は、各々準備したテキストや六法等で確認しながら必死についていく姿が印象的でした。前回の5月の講義では見られなかった、超直前期ならではの光景でした。


ずばスト全体


横溝先生アップ②


合格鉛筆
法令編の最後にお待ちかねの”合格鉛筆”を頂きました。
皆さん今日一番の笑顔を見せてくれました(笑)
私も見ていてほっこりした気持ちになりました
試験当日は是非、合格鉛筆を持参して下さいね。


securedownload.jpg






続いて一般知識編 
参加者35名、教室は満席です。
静岡本校限定(11日の渋谷中継を除く)で講義をして下さいました。本当に嬉しいです
一般知識を苦手とする受講生が多く、特に政治経済は範囲が広く、的が絞れないと言う声を多数聞きました。
レジュメは”一問一答方式”で、講義では間違いとなる肢の切り方までを伝授して頂きました。


yokomizo2






受講生さんの声
重要な論点、項目について私自身が身に付いている点、曖昧になっている点に気づく事ができました。
合格への想いのこもった”講義”と”檄”をいただいて試験本番に向けてのモチベーションがMAXになりました。
残り1週間、楽観、悲観することなく、落ち着いて条文、問題に向き合います。
合格鉛筆ありがとうございました。
生横溝先生!感激しました。
一般知識だけの参加でしたが、心配の種だったので的が絞れて本当に良かった。
あと1週間にやるべきことが見えたので、心が落ち着きました。
前日ではなく、1週間前にこの講座を受講できて良かった。


最後に横溝先生は本試験の心構えをお話して下さいました。
”当日の12時半までは勉強をするつもりで臨むその方が頭がまわって、より良い状態で試験に挑める”
そして本試験の16時までは絶対に諦めない事と喝を入れて下さいました。


サイン

横溝先生5時間にわたる生講義をありがとうございました。
帰り際に、参加できて良かったよ、誘ってくれてありがとうと皆さん声を掛けて下さいました。
皆さんの充実した清々しい表情が本当にたのもしかったです。
あと1週間悔いなく走り続けて下さい


11月12日の本試験にBESTコンディションで皆さんが挑めますように
私も本試験会場に出向いて、全力応援致します

さああとひと息頑張りましょう

スポンサーサイト

コメント
頑張ります‼️
私は、岡山本校の受験生ですが、死んでも今年絶対に合格します‼️
[2017/11/05 15:39] URL | 辻 竜平 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/1073-33f01bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)