FC2ブログ
プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弁理士試験受験生へのTips「第2回」
弁理士試験受験生へのTips「第2回」

こんにちは。弁理士担当 遠藤です。

前回のTipsはいかがでしたでしょうか?

YouTubeの情報は常に更新されるので、遠藤のほうも頑張ってさがします!

今回の情報

2018年版 弁理士試験 体系別短答過去問 11月10日販売!!

短答過去問

LECのHPページでご予約もできますし、静岡本校店頭でもご購入いただけます。
※どちらも10%オフで購入できます!



11月9日に、2017年弁理士試験の合格発表があります
ぜひ、「来年は自分も!」と願いつつ、先に夢を掴んだ方々を心より祝福しましょう!



LECのHPにある弁理士試験担当者が作成した「弁理士試験用のマンガ」があります!
ご存知の方も多いかも知れませんが、知らない方はぜひ読んでみてください。

サイト(下をクリック)


弁理士への道!

私は弁理士の短答試験を受ける前に初めて読んだのですが、弁理士試験の流れがつかめるし、受験生の気持ちの変化やジレンマのようなものをとても上手に表現されているなぁと思いました。

私としては、弁理士という名前が世の中にもっともっと広がればドラマ化・映画化などがされるんではないかな?と思っています。


お・ま・け

弁理士や特許が関係しているドラマがいくつかあるのでご案内
下町ロケット(TBS)
下町の中小企業が大企業との間で特許技術をめぐり裁判まで起こして戦う姿に思わず拳に力が入りました。
このお話の中で惠さんが演じている弁護士の方は弁理士から弁護士という資格を取得された方で、知的財産に強いというところが強く表現されています。


太陽の罠(NHK)
企業の技術を奪うためになんと結婚まで絡んでくるとてつもないストーリーですが、見ているとドキドキします。
話的には5話と短めですが、ハラハラどきどきする展開です。

陸王(TBS)
今現在ドラマ放映中ですが、原作を読んでいる方はご存知のとおり、特許技術を持った職人との出会いがあるんです。
どのように交渉していくのか?手を組んで新商品は完成できるのか?見所たっぷりですね!

遠藤は、勉強のためにテレビを我慢していますが、本は読んでいます

ストレスをためないように、好きなことをたまに思いっきりするのがいいのではないでしょうか?
長い受験勉強の期間ですが、皆さんがんばりましょう! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/1071-2059c3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。