FC2ブログ
プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
椛島講師来校イベント
椛島講師来校イベントは大盛況に終わりました

superbnr_sharoushi_171002.jpg

10月21日に開催された椛島講師イベントは大盛況に終わりました。
18時半からの開始で足元が悪い中、25名が参加して下さいました。
椛島講師と言えば・・・社労士講座のアイドル的な存在です。
開始の1時間以上前から、会場はワクワクドキドキに包まれていました。
こんな華やいだ1301教室は見たことないですっ

そこへ椛島講師登場
椛島講師の講義が始まると、皆さんすぐに表情が変わり、真剣に聞き入っていました。

20171021_椛島講師ガイダンス②

今回のテーマは
見えてきた!“労働関連改正法の全貌”~働き方改革が目指すものとは何だ?~
9月8日に労働政策審議会で提示されたばかりの働き方改革関連法案の概要を紐解きます。

そもそも働き方改革とは・・・
一億総活躍社会の実現に向けた最大のチャレンジであり、日本の企業や暮らし方の文化を変えるもの【厚労省HPより】
この働き方改革の先に何があるのか?までを約1時間程講演頂きました。
第二部では、ガイダンス後に質疑応答の時間を設けて、勉強方法の相談等応じて下さいました。

受講生さんの感想
画面を通して見ていた方を生で見れたので嬉しく感じた。
初学者の自分に合った教材の使い方、勉強の仕方を教えてもらって良かった。
椛島先生を信じて教えて頂いたやり方で頑張ってみようと思います。
社労士を目指している人だけでなく、働いている人みんなに役立つ講義だったと思います。
また椛島先生の講義を静岡で聞きたいです。
椛島講師の講義で好きな点が3つあります。
横断的な話を随所に織り交ぜて解説して下さる。
その制度がなぜそうなっているのかといった『なぜなら論』を説明してくださる。
受講生を指名して答えさせる事。
今回の講義は短いながらも、上記3つが網羅されており、楽しくも緊張感を持って受講できました。
ありがとうございました。


kabasimakanashima.jpg

椛島講師は最後まで、受講生さんの個別の相談をはじめ、記念撮影やサインにも快く応じて下さいました。
椛島講師!本当にありがとうございました
次は静岡本校で是非道場を開催して下さい


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/1068-469b29be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)