FC2ブログ
プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
弁理士論文試験の合格発表をむかえて
弁理士試験 論文試験(必須&選択) 合格発表!!

9月27日(水)  弁理士試験 論文試験の合格発表がありました!

論文試験合格された方!おめでとうございます!

弁理士試験は 5月に短答試験 7月に論文試験(必須&選択) 10月に口述試験 があります!

この試験の難しいところは、合格し続けなければ最終合格までたどり着けないというつらさ。

しかも、1番最初の短答が一番難しいといわれております。

※以下スタッフの勝手な了見が入っております。

実際、私も(スタッフ遠藤)受けましたが・・・「今年の問題例年と違わないか?」と疑問に思うほどでした。

合格された方がいるので、私の実力不足だということは明らかですが・・・

更に今年の論文は、例年の論文で出される論点とは打って変わって、受験者の考え方をしっかりと問う問題が増えた気がします。

やはり、試験に合格するのはあくまで資格を取得するためでなく、その後の実務において必要な弁理士としての考え方を学び、

思考回路を作る事で知的財産のスペシャリストとして世界に羽ばたいていくためなのだというこという事を感じました。

そして、選択科目を受験した方で論文突破された方はとてつもなくすごいと思います!

1ヶ月もない必須と選択の論文試験で、合格点までもっていくストイックさはさすがですね。私も見習わなければ・・・


それにしても・・・・・・・・私も合格したーい!!!

合格者の方は次は難関口述試験に向けてまっしぐらですね!

数ある難関資格の中でも、口述試験ので2・3割落ちる人がいるのも弁理士試験の特徴。

普段ペーパーテストが得意な方でも、話すトレーニングは本当に大切です!

ぜひ頑張って突破して下さい!!!

そして、来年こそは自分も合格の喜びを一緒に分かち合いたいなぁ

私も気合を入れて勉強に本腰入れなおしたいと思います!やっぱり合格発表にドキドキしたい


合格者の方本当におめでとうございます!口述にむけてもうひとっ走り頑張って下さい!

来年合格を目指す皆さま、気合を入れなおして勉強頑張りましょう!!
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/1058-7f656400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)