プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
大好評シリーズ
ニンテンドーDSの、「本気で学ぶ LECで合格る」シリーズ。

これまでにリリースされた
「日商簿記3級」「秘書検定2/3級」「宅地建物取引主任者(宅建)」に加えて、
「公務員試験・数的処理」「危険物取扱者乙種4類」が、新たにラインナップされました。
12/3(木)発売です。

皆さまこんばんわ。
ゲームの知識はスーパーファミコン止まり、ふるはしのえみです。
DSって、ゲームウォッチのドンキーコングに似てますよね(←ひでぇ)。

ゲーム機のことはよく知りませんが、
最初に発売された「日商簿記」は、さわらせてもらいました。
画面がピコピコいうので、なんだか楽しげでした(←さらにひでぇ)。

知らないのに言うのもなんですが、
「楽しみながら勉強する」ということも、
長く勉強を続けるためには大切なことではないでしょうか。

特に公務員の数的処理は、パズル的な要素が強いですから、
ゲームとの親和性も高いと思います。

禁欲的に、ストイックに取り組むばかりが受験勉強ではないですからね。

思い出してみれば、私も社労士の受験生時代には、
「過去問を、ここまで解いたらコーヒー一杯」
「テキストを、ここまで整理したらタバコ一本」
というふうに、できるだけ単調にならないような工夫をしていました。

DSで勉強する、というのはそれに通ずるものがあるのかな、
と勝手に思っております。

よし、いい機会だ。
DS買ってもらおう。ほいで遊ぼうっと。


私「時に妻よ相談だがDSなるゲーム機を知って妻「ダメ!えぬ・おー!」


しゅーん。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/104-865a4b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)