プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
俺は、ビッグになりたいんじゃ!
ふるはしのえみです。

行政書士が主人公のドラマ、
「特上カバチ!!」がもうすぐ始まります。
1月17日(日)21:00、TBS系でスタートです。

LECでも番組宣伝のポスターを掲示して応援しております。
楽しみですね。

ところで、このドラマの原作漫画は、
講談社のモーニング誌にて連載中です。
毎週木曜日、楽しみに読んでいます。


今回は、同じ原作者コンビで
イブニング誌に連載されていた、
「極悪がんぼ」のことを書こうと思います。
(現在は、同誌で続編の「激昂がんぼ」が連載中です)


舞台は広島。
うだつの上がらない若者、神埼が
「事件屋」という裏の稼業を通じて
のし上がっていく様を描いた作品です。

裏社会の住人が主人公、という点で
「カバチタレ!」「特上カバチ!!」とは対称的な作品です。

いわゆるピカレスクロマンに分類される作品で、
ハッピーエンドとは言えない結末が多いし、
読んでいて辛い話も多いです。

ただ、主人公・神崎の、
裏社会に身を置きながらも非情に徹しきれないキャラクターのおかげか、
全体的な読後感は決して悪くありません。

小手先のテクニックではなく、エンタテインメントの王道を行くような
熱いストーリー展開が楽しめるこの作品。
文句なくお勧めです。

未読の方は、ぜひどうぞ。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/103-77ab965f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)