プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
5月3日 行政書士界のレジェンド 横溝講師来校レポート
5月3日 行政書士界のレジェンド 横溝講師来校レポート

main_event_caravan2.jpg

先日大盛況に終わりました、横溝講師キャラバンをレポート致します。
残念ながら当日来校できなかった方も必見ですよ

この日の為に、3月末より準備してきました。気合が入りすぎて、ど緊張して待っていたその時です
横溝講師降臨第一印象は“お洒落でお肌が美しく素敵”という印象でした。

ミーハーな静岡本校は・・・
来校早々にサインを頂きました。
サインもらうJPG

私も横溝講師の書籍にちゃっかりサインを頂きました

横溝講書籍JPG

ちなみに2016年行政書士合格者座談会の講演者は ”横溝プレミアム合格塾生” さんでした。
横溝講師の推奨する勉強方法を実践し見事合格されました。勉強が進まない時、つい言い訳をしたくなる。
私も含め、誰もがそうなのかもしれません。文中には耳が痛くなるような叱咤激励もありますが、そんな時こそ是非読んで頂きたい本です。

5月3日の静岡本校は大物講師が大集合
司法書士の<海野 禎子>先生<森山 和正>先生も来校
豪華な記念写真を撮影させて頂きました

3ショット


横溝勉強クリニック~あなたの勉強方法は大丈夫~
参加者33名でスタートしました。横溝講師にお礼を兼ねて合格者も駆けつけました。
大きくて通る声、豊かな表情にしなやかな動き、そんな横溝講師に引き込まれて熱心に聞いていました。

ガイダンスJPG

横溝講師からのワンポイントアドバイス
行政法は大きく2つのブロックに分けて考えよう。
1つは行政法総論・国賠・損失補償・地方自治法です。まず全体像を把握し、基本概念や定義をしっかりと押さえましょう。
もう1つは行政手続法・行政不服審査法・行政事件訴訟法です。こちらは条文があるから勉強し易いと思います。条文を中心に学習を進めましょう。憲法は合否を分ける科目。昨年も行政法の問題として憲法の人権の判例が問われている。
模試はどんな時でも160点取れるように頑張ろうなど具体的にお話頂きました。

 受講生さんの声
 不得意だった行政法の整理をして頂き、とてもラッキーでした。ありがとうございました。
独学だけではわからない、学習方法の基本を教えて頂きました。今日から改めて勉強に励みたいと思います。
今後学習するポイントを理解ができた。効率よく勉強ができそうです。
行政法のテキストをただこなすのではなく、行政法の分類によって勉強方法を変える事が理解に繋がると知れて良かったです。
具体的なプランが漠然としていましたが、明確にできるきっかけとなりました。とにもかくにも8/31までに出来るようにしなければならないと思いました。

続いて民法苦手分野克服道場
こちらは民法のドリルの問題を中心に演習問題を解きながら苦手を克服していく、実践的な道場です。
みなさん一生懸命回答を捻りだしていました。

望月さん指名

講義後は、横溝講師への質問に長蛇の列ができました。
時間が許す限り、サインや記念撮影にも快く応じて下さいました

サインjpg
行政書士スター講師の来校に静岡本校は大いに盛上りました

横溝講師1人

横溝先生本当にありがとうございました
また静岡へ来校頂ける日を楽しみにしてます
行政書士受講生の皆さんあと半年一緒に頑張りましょうね



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/1027-bb091ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)