プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
中小企業診断士×行政書士 実務家講演会レポート

中小企業診断士×行政書士 実務家講演会
地域でサムライ業として
生き抜くための虎の巻教えます!
~実務から勉強方法まで~


superbnr_shindanshi_170222.jpg

先日実施しました実務家講演会をレポートします
最初に中小企業診断士の業務内容についてお話頂きました。
長く、企業内診断士として活躍されてきたからこそお話できる実体験の数々に皆さん興味津々のご様子でした。
板書を交えて分かりやすく説明して下さいました
鳥居講師講演会全体

中盤のテーマは士業としての中小企業診断士と行政書士のシナジー効果についてです。
中小企業診断士は言わばマーケティングのプロです。行政書士に限らず昨今の士業は”待っているだけでは依頼は来ない” というのが現状です。いかにして自分を売り込んでいくかが大事であり、それがまさにマーケティングです。
今回、鳥居先生はその手法を惜しみなくお話して下さいました。
参加者の皆さんにとっては“非常に多くの気づき”があったのではないでしょうか

受講生さんの声

企業から1年間の具体的な行動、収入がお話頂けたので、とても興味が持てました。
 B・nestの勉強会にも参加したいと思いました。
開業したら・・・の具体的なお話が盛りだくさんでしたので、今までよりも強く夢が持てました。
今後すべき事が見えてくる、大変貴重なお話を頂けました。機会ととらえて今日教えて頂いた研修に参加したいです。
人柄や話し方に大変好感が持てました。
目標に向かって計画を立てることの大切さ、自分を信じる事が1番だという事。ネットワークで繋がる事で、
知識を広げていく心構えが聞けて良かったと思います。
個人相手や企業の創立という点は頭にあったのですが、支援という点は頭の外にあったので大変参考になりました。
診断士を取得した人が、どのようなプロセスを経て顧客獲得ができたのかがわかってよかったです。
実体験に基づいた貴重なお話を聴く事ができました。自分自身の将来像にとってもとても参考になりました。

最後に、顧客ニーズに沿いながら、『プロとして期待値を上回る結果を出す事』、新しいジャンルの仕事でも、『果敢に挑戦し続ける姿勢』を大切にして行きますと締め括って下さいました。
その言葉に勇気付けられました鳥居先生、貴重なお話をありがとうございました



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/1008-c03bca1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)