FC2ブログ
プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指せ!司法書士へステップアップ 他資格合格者割引倍増キャンペーン 3月末まで10万円割引 

「目指せ!司法書士!」

sub_img1.png



この度、新たに司法書士を目指す方!その中でも他資格をお持ちの方にビッグニュース!!

他資格合格者割引が大幅にされて、なんと通常の万円割引が

期間限定対象者限定で・・・


倍の万円割引!

期間:2017年12月1日(金)~2018年3月31日(土)

対象者は
宅建
行政書士
土地家屋調査士
社会保険労務士
不動産鑑定士(短答試験のみ合格でもOK)
社会福祉士
介護福祉士
公認会計士
税理士

司法書士を目指そうと思っている方、ステップアップのチャンスです!

対象コース
 2019年新15ヶ月合格コース<春生> インプット+アウトプット一括
 2019年新全日制本科コース       インプット+アウトプット一括


合格証書のコピーとLEC会員証(又は身分証)を持っていますぐLECへGO!

※ご不明な点がございましたら店頭スタッフまでお声がけください
スポンサーサイト
【社会保険労務士】平成29年度社会保険労務士試験の合格者からメッセージ

superbnr_sharoushi_171026.jpg

社会保険労務士を目指して勉強中の方や、社会保険労務士を目指すことを検討されている方に向けて、
平成29年度社会保険労務士試験の合格者からメッセージを頂戴しました。

ThC5S73HgqJXbjH1513767589_1513768604.png
合格者のうち、2017年12月16日に実施した合格祝賀・交流会に参加された皆様♪
合格祝賀・交流会レポートはこちら




11

杉本 容子さん
LEC受講講座:工藤スイングバイ(通信クラス)等

Q1 LECを選んだ理由
当初は、①全国展開されていること、②時間を十分に掛けた講義が組まれていること、③静岡県中部に校舎があること、④通学コースがあること、⑤受講の日時と仕事時間の調整ができること(日曜開催)、の5つで探した結果LECとなりました。④については、以前に独学での勉強を行ったことがあるのですがわからないことが多かったため、講師がより身近におりスケジュールも含めた相談ができる通学コースが私にとって必要だと思ったからです。
次年度からは、自身でスケジュールができるようになったため通学コースはやめ、Webコースへ変更しました。
引き続きLECを選んだのは、やみくもに他の学校のやり方で勉強しなおすのはロスがあると思ったことと、工藤先生の講義がとても私に合っていたからです。

Q2 LECを選んで良かった点
工藤先生の教え方と勢いが私に合っており、楽しく興味深く講義が聴け、理解が進みました。
また、他の受験生の進み具合等もふまえた叱咤激励は、緊張感を持ち続け高いモチベーションを保ちながらの勉強につながりました。そして、スイングバイセミナーの問題集では記述が多い為にとてもたいへんでしたが、そのぶん力がつき、模試や本試験において強さが発揮されたと思います。
講義内容と、テキストと問題集のボリュームからいって、あの価格は安いと思います。

Q3 社会保険労務士試験合格を目指す方へメッセージ
「夢はみるものでなく、叶えるもの」というメッセージがこの数年間の受験勉強を支えてきました。
1・2年目はなかなか結果が出なかったのですが、あきらかに勉強不足というのがわかったため、3年目以降勉強スタイルとスケジュールの意識を変え自分を追い込みました。
ようやく模試でも成果が出始め、3年目の本試験ではあと一歩というところまできたため、このまま勉強し続ければ必ず受かると確信できました。



121

K.Yさん
最終学歴:東海大学
LEC受講講座:合格講座(通学クラス)等

Q1 LECを選んだ理由
知人から澤井先生の講義をお勧めされたので。でも私は椛島先生の講義も好きです。

Q2 LECを選んで良かった点
手厚いサポートをありがとうございました。「この学校で合格したい」と思いました。真面目に勉強している方々と一緒に合格出来たのも良かったです。

Q3 社会保険労務士試験合格を目指す方へメッセージ
毎日勉強して下さい。報われるまで努力を続けてください。私の努力は報われました。次はあなたの番です。


11

A.Kさん
LEC受講講座:合格講座(通学クラス)等

Q1 LECを選んだ理由
以前、宅建の登録実務講習でお世話になり、選びました。

Q2 LECを選んで良かった点
講師の先生やスタッフの方がとても親切で質問等しやすかったです。WEBでわからない箇所を何度も見ることができ、理解が深まりました。自習室を利用させていただけたのもよかったです。

Q3 社会保険労務士試験合格を目指す方へメッセージ
コツコツ頑張るのみです。


11

Y.Mさん
LEC受講講座:合格講座(通学クラス)、上級コース(通信クラス)等

Q1 LECを選んだ理由
通学しやすい場所にあったから。自習室があったから。

Q2 LECを選んで良かった点
先生・スタッフの方々が、とても親切だった。全国中継の特別講義があったりして教科書以外のことも学べたこと。

Q3 社会保険労務士試験合格を目指す方へメッセージ
「成功しても慢心するな。失敗しても絶望するな。重要なのは進み続ける勇気だ!」byウィンストン・チャーチル
模試等の成績が良くなくても最後まであきらめないで下さい。


社会保険労務士 受講生 交流会のお知らせ♪
superbnr_sharoushi_171206.jpg


「社会保険労務士受講生 交流会を開催!」


来る2018年の最初に、社労士の受講生による交流会を行います!

いつも大盛況な社労士交流会!

今年も多くの受講生が合格をめざして学習を進めています!

一緒に難関資格を目指す仲間といろんな相談をしたり、悩みを分かち合ったり、目標を掲げる姿に共感したり。

毎日の仕事の合間にどのように勉強をしているかを話し合ったり。いろんな事が交流会ではお話できます。


普段はお互いに声を掛け合うことも少ないと思いますが、目指すゴールはみんな同じです!

そこで、みなさまの心の扉をひらき、切磋琢磨できる仲間に出会えるように、

静岡本校ではささやかな交流会を企画しました

缶ビール・ソフトドリンク・軽いおつまみ


通学クラスの方のみならず、通信の方も大歓迎です!

ぜひご参加ください



社会保険労務士になりたい人、集まれー!!

日時:1月21日(日) 16時~18時 ※講義終了後に実施致します。

対象:2018年向け社労士講座受講生

会場:LEC静岡本校1301教室

会費:1000円  ※会費は当日お支払いください

社会保険労務士 LEC専任講師 中谷江津子先生も 参加します!

 

中谷先生




※ご不明な点がありましたら店頭スタッフにお問合せください♪




【行政書士】2016年合格者<増田 敏子>さんよりメッセージ
平成28年度合格者・行政書士  増田 敏子

プロフィール
本試験総合得点212点
行政書士あやめ事務所(静岡県榛原郡吉田町)

LEC受講歴
2014年通学クラス、下平ゼミ(過去問解析解答力養成講座)
2015年通学クラス
2016年WEBクラス

受験された皆様へのメッセージ

①直後の自己採点のすすめ 当日の解答速報で早めの採点をお薦めします。
(私も緊張と不安をいっぱい抱えながら採点しました。)
合格者がだいたい取れている問題数得点できたのか、分野ごとに分析しながら採点すること。現実をしっかり受け止めること。

②合格できそうな方へ
 起業する予定でいる方は、来年1月末の発表までに少しずつ開業準備を進めていき、そうでなかったとしても違う行動を始めるのも良いと思います。
 将来において必要な資格が行政書士以外にもあるようでしたら、その勉強を始めるのも良いと思います。(あっ、しばらくはお休みしたいですよね…)

③残念ながら再チャレンジを目指す方へ
 早めに切り替えてリスタートをお薦めします。悔しい思いが薄れないうちに始める方が良いと思います。(私の経験上、1ヶ月以上のお休みは余計気持ちが薄らいでしまうと思います。)同じ学習内容だから理解してると過信せず、2018年の試験に向けて通学クラスの受講をお薦めします。必ず理解が深まるし、違う角度で新たな発見もできます。そして、今回の試験までにどうしても理解できなかった分野を講師の先生に教わり、実力の底上げを図って、学力にスタミナをつけて下さい。

 2018年の試験に向けて再チャレンジされる方は、1つ自分と約束事を決めましょう。
(私の場合:次の試験を最終受験にし、本試験の終わる16:00までは絶対に諦めないこと。自分を信じること。)
 私は主婦で、子供4人(当時一番下の子は2,3歳)、フルタイム勤務でした。
それでも、『絶対合格する』  と決めて毎日の学習を大切に、そして学習できる環境に感謝を忘れず取り組みました。
 皆さんの吉報を心待ちにしています。

増田さんには2016年の合格者座談会をお願いしました。

増田さんの行政書士試験に向けた一途な思いに心を打たれました

2016年合格者座談会の記事はこちら

行政書士あやめ事務所のご案内はこちら
【行政書士】2016年合格者<内村 直志>さんよりメッセージを頂きました。
平成28年度合格者・行政書士  内村 直志(なおゆき) 

プロフィール  
本試験総合得点216点
行政書士内村直志事務所(静岡県沼津市)

LEC受講歴
2014年 通学パーフェクトコース、下平ゼミ(過去問解析解答力養成講座)、直前講座
2015年 通学コンパクトコース、下平ゼミ(過去問解析解答力養成講座)
2016年 通信横溝プレミアム

受験された皆様へのメッセージ


①直後の自己採点のすすめ
試験直後、絶対の自信を持って試験を終えられる方は稀で、殆どの方は自分の結果に不安があると思います。しかし、自身が今までやってきたことの結果ですので、出来る限り早く、本試験の記憶が確かなうちに自己採点をしたほうがいいと思います。

②合格できそうな方へ
開業しようと思っている方は、行政書士会の開業手続きは想像以上に煩雑なため、情報収集してできることから始めておいたほうがいいと思います。私のブログでも、合格から開業までのことを記していますので、ご参考までに。 
「中国武術 行政書士」で検索してみてください。また、自分が専門にしようと決めている分野があるなら、その勉強も始めておき、周りの方にそのことを周知しておくのもいいかもしれません。

③残念ながら再チャレンジを目指す方へ
残念な結果に終わってしまいそうな方、気落ちするのは良くわかります。私も、全身全霊をかけて勉強してきた結果が2回不合格だったので、試験直後は何をする気も起きなくても仕方ないです。1週間~10日くらいは、次のことは何も考えずにいるのもいいと思います。そして気持ちの整理がついたら、以降は早めに「次にどうするか」を考えればいいです。試験に要するものは時間も費用も決して少なくはないため、諦めるならそれも一つの手。家族ともよく相談し、もし再チャレンジを決めたならできるだけ早く動き出したほうがいいです。LEC静岡校では11月末には来年度の試験に向けて合格講座通学クラスが始まります。過ぎてしまったことはしょうがないとして、点数が合格点に至らなかった分析、それを踏まえての勉強計画の作成などやるべきことは山ほどあります。態勢を立て直し、ぜひ2018年度の合格に向けて一歩を踏み出してください

内村さんは2016年の合格者として、合格者座談会の講演をお願いしました。

インプット講義の後に、”自分で自分に講義をする” という高度かつ正確な知識が問われる方法で勉強をしていた事が印象的でした。

合格者座談会の記事はこちら

内村さんのブログはこちら




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。