FC2ブログ
プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弁理士試験受験生へのTips「第2回」
弁理士試験受験生へのTips「第2回」

こんにちは。弁理士担当 遠藤です。

前回のTipsはいかがでしたでしょうか?

YouTubeの情報は常に更新されるので、遠藤のほうも頑張ってさがします!

今回の情報

2018年版 弁理士試験 体系別短答過去問 11月10日販売!!

短答過去問

LECのHPページでご予約もできますし、静岡本校店頭でもご購入いただけます。
※どちらも10%オフで購入できます!



11月9日に、2017年弁理士試験の合格発表があります
ぜひ、「来年は自分も!」と願いつつ、先に夢を掴んだ方々を心より祝福しましょう!



LECのHPにある弁理士試験担当者が作成した「弁理士試験用のマンガ」があります!
ご存知の方も多いかも知れませんが、知らない方はぜひ読んでみてください。

サイト(下をクリック)


弁理士への道!

私は弁理士の短答試験を受ける前に初めて読んだのですが、弁理士試験の流れがつかめるし、受験生の気持ちの変化やジレンマのようなものをとても上手に表現されているなぁと思いました。

私としては、弁理士という名前が世の中にもっともっと広がればドラマ化・映画化などがされるんではないかな?と思っています。


お・ま・け

弁理士や特許が関係しているドラマがいくつかあるのでご案内
下町ロケット(TBS)
下町の中小企業が大企業との間で特許技術をめぐり裁判まで起こして戦う姿に思わず拳に力が入りました。
このお話の中で惠さんが演じている弁護士の方は弁理士から弁護士という資格を取得された方で、知的財産に強いというところが強く表現されています。


太陽の罠(NHK)
企業の技術を奪うためになんと結婚まで絡んでくるとてつもないストーリーですが、見ているとドキドキします。
話的には5話と短めですが、ハラハラどきどきする展開です。

陸王(TBS)
今現在ドラマ放映中ですが、原作を読んでいる方はご存知のとおり、特許技術を持った職人との出会いがあるんです。
どのように交渉していくのか?手を組んで新商品は完成できるのか?見所たっぷりですね!

遠藤は、勉強のためにテレビを我慢していますが、本は読んでいます

ストレスをためないように、好きなことをたまに思いっきりするのがいいのではないでしょうか?
長い受験勉強の期間ですが、皆さんがんばりましょう! 

スポンサーサイト
2018年宅建士通学クラスの魅力を大公開!!

2018年 宅建士 静岡本校通学クラスの魅力を大公開!!


2018年向けの講座が発売になりました
宅建士と言えば、合格率約10%~15%の難関試験です。
合格点は毎年変動し、上位15%前後に入る事で合格となります。
それだけに、1点の重みが大きく、合否を分ける問題を1問でも正解する事が、合格への近道になります。
そしてライバルに勝つ1点を捥ぎ取る力をつけるのが、この “宅建士通学クラス” です。
2018年の受験を目指す方も、リベンジを目指す方も、静岡本校エースこと“川﨑講師”と一緒に頑張りませんか?
2月に開講する“宅建士通学クラスの魅力”を大公開します
※12月5日よりWEB・DVD講義は開始となります。

まずは川﨑講師をご紹介します
川﨑講師は税理士の実務家であり、多数の資格を取得しています。
まさに資格試験におけるスペシャリストです

保有資格
税理士(簿記論・財務諸表論・法人税・所得税・相続税・消費税)
日商簿記1級・FP2級・AFP・宅建士 等


川﨑先生曰く、試験は水物だから勉強した分だけの成果が出せるかどうかはわからない。
ただし、どんな試験においても“出題者の意図を読む力がカギになる”
そして、いろんな資格を受験してきた自分だからこそ、テクニックだけではなく、試験本番の心構えまでを伝授する事ができる。
そんな力強いお言葉を頂きました!

川﨑クラスの魅力其の壱
板書がわかりやすい

都市計画法初回講義より
川﨑講師板書法令①

不動産取得税講義より
川﨑講師板書不動産取得税①

川﨑クラスの魅力其の弐
必勝!川﨑流合格の掟 五箇条がすごい! 
其の壱: 満点は狙わない
其の弐: 各科目ごとに目標とする点数を決める
其の参: 宅建業法だけは満点を目指し、テキストを細かく読み込む
其の四: 緩和や口頭可能などの例外とされる条件はしっかり押さえる
其の五: 敵は試験だけではない自分自身の癖やミスにも注目し、自分に勝つ試験プランを立てるべし

川﨑クラスの魅力其の参
川﨑先生のお人柄や笑顔に癒される
柔らかな雰囲気の先生だから、質問もし易いです。
点数が伸び悩む時、先生の励ましが心に響きました(受講生の声より)

通学クラス受講生の声
苦しい時にみんなで励まし合い頑張れた。
自分でスケジュールを組む事は難しいけど、ペースメーカーになって良かった。
板書が見やすくてわかりやすい。
講義の前の確認テストがあるから、前回の復習もできる。

川﨑クラスで一緒に頑張りませんか?   



【2017年度公務員試験】 合格者メッセージ

2017年度 公務員試験合格者メッセージ

superbnr_koumuin_171026.jpg

静岡県 8名合格
静岡市 9名合格
浜松市 2名合格
国家一般職 9名合格
国税専門官 4名合格
東京都 1名合格
特別区 3名合格
国家総合職(技術職) 1名合格


公務員試験を目指して勉強中の方や、公務員を目指すことを検討されている方に向けて、
2017年度公務員試験の合格者からメッセージを頂戴しました

201710272008374cd.jpg
合格者のうち、2017年10月15日に実施した公務員合格者祝賀会に参加された皆様♪
 公務員合格者祝賀会レポートはこちら



11
野澤 里歌さん
・最終合格先:静岡県 国税専門官 国家一般職(行政)警視庁特別区
・大学: 静岡県立大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2017年合格目標 地上スペシャル国税財務併願コース 通学クラス

LECを選んだ理由
LECは生講義が他の予備校に比べて多かったこと、面接対策が非常に充実していたことが決め手となりました。生講義ではわからなかったことを授業が終わるたびに聞くことができます。また、面接対策は公務員試験において非常に重要になります。
面接カードの添削から始まり、模擬面接を何度も繰り返し行ったことで、本番では自分の力を最大限に出すことが結果につながったと思います。同じ志を持つ仲間がいることも非常に心強く、切磋琢磨することができました。

合格できた理由
合格するという強い気持ちを持って不安をかき消すくらい勉強に励んだこととレックの仲間や、先生方など周りの方々の支えがあったからだと思います。筆記試験の直前期は毎日不安で仕方ありませんでしたが、自分ができる最大限の準備をして挑むことができました。勉強方法は人それぞれだで正解はないと思います。これでやってダメだったら仕方ないと思えるほどの勉強をすれば必ず結果はついてくるということを実感しました。




11
鈴木 小百合さん
・最終合格先: 静岡市 
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2017年合格目標 市役所教養コース 通学クラス

LECを選んだ理由
公務員講座を探したところ、いくつかあるなかでも、通学出来て、さらに面接練習に力を入れているところに通いたかったため、レックを選びました。LECの市ゼミに入ることによって、友人もでき、情報交換をすることもできましたし、面接練習を何度も行うことができ、自信をもって、本番に臨むことができました。

合格できた理由
大学の同じ学科に、公務員を目指す友人が2人おり、その2人と勉強するようにしていました。
筆記試験が終わってからも、モチベーションが下がらないよう、ほぼ毎日大学で友人と面接の練習や2次筆記試験の勉強を行っていました。私がやる気が起きないときでも、友人と高め合うことによって、モチベーションを維持することができました。
勉強に飽きた時などは、友人と問題を出し合ったり、気分転換にどこかに出かけるなどしていました。




121
成田 俊介さん
・最終合格先: 静岡市 
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2017年合格目標 地上スペシャル国税財務併願コース 通学クラス

LECを選んだ理由
私がLECを選んだ一番の理由は面接対策が充実していたからです。公務員試験は筆記試験に目が行きがちですが、それ以上に面接が重要です。LECコース生ならいつでも何度でもリアル面接シュミレーションを受けることが出来、様々な角度から的確なアドバイスをもらうことが出来ました。何度も面接練習をすることが出来たので、本番の面接では自分の伝えたいことを落ち着いて伝えることができました。 面接に苦手意識のあった私でも突破することが出来たのでLECを選んでよかったと思います。




121
平松 歩さん
・最終合格先: 国家一般職国税専門官
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2017年合格目標 地方上級スペシャル国税財務併願コース 通信クラス

LECを選んだ理由
私は公務員試験について面接に不安を感じていて、面接対策が充実している公務員講座を選びたいと考えていました。LECではエントリーシート対策や面接対策が充実しているということを知りLECを選びました。特にリアル面接シミュレーションでは、講師に試験種ごとの面接の想定問答について相談できたり、実際の面接に近い形で複数回面接の練習をすることができるので本番でも落ち着いて面接に臨むことができました。

合格できた理由
LECでは通学講座だけでなく、webでも講座を受けることができます。通学講座で理解できなかったところでもwebで何度も授業を見直すことができたので、テキストの内容が理解できず途中で勉強に挫折してしまうということもありませんでした。
また、webの授業は複数の講師の授業から選択することができるので、自身の理解しやすいと思った講師の授業を受けることができるということも勉強を続けることができた要因だったと思います。




11
伊東 歩さん
・最終合格先: 静岡県国家一般職(行政)
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2017年合格目標 地方上級スペシャルコース 通学クラス

LECを選んだ理由
生講義と二次試験対策が充実していたからです。生講義に関しては複数回行われる教科も多く、その分知識の定着が捗ると考えました。二次試験対策については早期の面接練習の開催、面接カードの添削等があります。
最近の公務員試験はどの職種も筆記試験だけではなく二次試験の面接も重要視しており対策を怠ると二次試験で不合格となります。LECでは一次試験と二次試験、両方の対策が確実に出来ると考えLECを選択しました。

合格できた理由
私は大学3年の6月からLECに通い始めました。生講義では筆記試験で特に重要となる憲法、民法、ミクロ経済、マクロ経済は1年間で2回、数的処理に関しては3回開講されました。複数回講義に参加することで各科目の知識の定着が捗り、苦手であった数的処理も模試で安定した点数を取れるようになりました。私が志望していた国家一般職は筆記試験が難しいと聞いていたため複数回生講義を開講してくれたのは本当にありがたかったです。




121
米山 晃裕さん
・最終合格先: 国税専門官
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2017年合格目標 地方上級スペシャルコース 通学クラス

LECを選んだ理由
私は最初、独学で公務員を目指していました。大学三年生の夏に一人で図書館で勉強していたのですが、なかなか思い通りに進まず、また公務員の情報をうまく手に入れることができず、少し孤独感を感じていました。そこで、友達がLECに通っていて、授業がとてもわかりやすいと言うことを聞きました。そして、紹介してもらい、通ってみると、独学の時より、計画的にでき、授業もわかりやすかったので、もっと早く始めるべきだったと思いました。LECでは同じ公務員を目指している人が周りにたくさんいたので心強いことも良かったです。

合格できた理由
私は、人前で話をするのが苦手でしかも、今まで一度も試験で面接を受けたことがなかったのでとても面接に不安を覚えていました。でも、早いうちから面接練習を受け、先生が私の経験の会話の中から面接で使えそうなことを聞き出してくれたので、うまく文章を作ることができ、とても助かりました。もしLECに行っていなかったら、苦手な面接を後回しにし続けて、直前期に焦ってしまっていたと思います。早い面接練習のおかげで、直前期でも焦らず、落ち着いて面接練習に臨んでいけていたと思います。




11
坂田 千洋さん
・最終合格先: 焼津市
・大学: 静岡県立大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2017年合格目標 地方上級スペシャルコース 通学クラス

LECを選んだ理由
高校の時の先輩、ゼミのOGの方などが通っていたことを知ったことがきっかけです。勉強は個人でもできると思いますが、面接は個人の対策では足りないと思い予備校に受講しようと思いました。薦めてくれた方々が実際に通っていて、かつきちんと就職できていたこと、またネットなどの評判が良かったことでLECに決めました。学校が同じ人も多くいたので、友達をつくりモチベーションを保ったり、情報共有がしやすいため予備校に入った方が有利にはなると思います。




121
森 俊貴さん
・最終合格先: 国家一般職(行政)静岡県
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2017年合格目標 地方上級2年パーフェクトコース 通学クラス

LECを選んだ理由
担当者の方々にLECについて聞いた際に、まだ公務員試験に詳しくなかった私に対して丁寧に説明してくれました。
また、公務員試験対策においては、筆記対策の通学・WEBの2段階フォロー、試験対策における県ゼミや市ゼミそして、個別・集団どちらにも充分対応出来るだけの面接対策とカリキュラムも充実していると感じました。そういった点から、公務員試験に対して総合的にサポートしてくれる最良の環境であると感じたのでLECを選びました。

合格できた理由
早い時期に公務員志望を決定し、そのために大学の単位の取り方を工夫して学習を進めました。そして、LECの通学クラスで出会った先輩方に試験について聞き、イメージを膨らめた上で筆記対策や面接練習を進めたことも大きかったと思います。また、私の志望省庁が官庁訪問において面接回数の多い省庁であったため、LECで面接練習の機会を多く用意してもらえ、多様な面接に対応出来る力をより実践的な方法で学ぶことが出来たことが特に内定に結びついたと感じています。




11
H.Hさん
・最終合格先: 静岡市藤枝市
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2017年合格目標 地方上級スペシャルコース 通学クラス

LECを選んだ理由
私の性格が飽き性だったので、とにかく続けられるように通いやすさは意識しました。LECで公務員講座を始めるにあたって、他社の公務員講座の体験会に参加したり、説明を聞いたりしましたが、LECは面接指導が充実している点と欠席してもフォローがある点、地元の自治体対策に特化したゼミがある点が他社と比べて優れていると感じLECを選びました。受験生の交流会を通して同じ自治体を目指す友達ができたおかげで、共に情報交換をしながら頑張ることができました。

合格できた理由
一緒に頑張る仲間ができたことがLECに通って良かったと思う理由の一つです。公務員を受験して感じたのは、「情報戦」であるということです。いかに受験先の自治体の施策などの情報を集めるか、面接の内容を把握するかが重要で、その際に同じ自治体を志望している仲間と情報共有ができたのが大きかったと思います。また、集団討論の練習も個人的に集まってやりました。事前に同じ討論のグループで集まって打ち合わせをしたおかげで、本番の討論もリラックスして進めることができました。




11
M.Wさん
・最終合格先: 静岡市
・大学: 日本大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2017年合格目標 市役所教養コース 通学クラス

LECを選んだ理由
私が公務員を考えた春、LECに早い時期から通っていた友人に誘われ、説明を聞きに行ったことがきっかけです。実際に入ってから感じることは、LECのサポートが非常に充実しているところです。中でも、Web講義は何度も同じ講義を見て復習することができるため、頻繁に活用していました。また、LECの教材がとても分かりやすいところも選んだ理由の1つです。
私が筆記の一次試験を突破できたのは、LECの教材のおかげだと感じています。

合格できた理由
私は学校のゼミナールがとても盛んであったため、あまり生講義を受講することができませんでした。しかし、LECは自由な時間に受講できるWeb講義があったため、自分が空いた時間に学習することができました。家や図書館といったWi-Fiが繋がる所はもちろん、実際に勉強する環境が整った校舎でも受けることができたため継続することができました。また、LECの面接対策でも、早い段階から相談を受けていただき、練習の指導も的確であったため、安心した気持ちで臨むことができました。




11
M.Sさん
・最終合格先: 国家一般職(行政) 静岡市
・大学: 北九州市立大学 既卒
・LEC受講コース: 2017年合格目標 地方上級速習スペシャルコース 通信クラス

LECを選んだ理由
私は公務員試験の勉強を始めるにあたり、独学ではなく予備校に通うと決めていたました。住んでいる場所や時期の関係で通学受講は難しかったため、web講義の内容や自習室の環境、料金、アクセスの良さ等で予備校を何校か比較していきました。
LECには退職者・離職者応援制度割引があり、受講料が20%割引になることから、お得に勉強することができると感じ最終的にはLECを選びました。また、受講相談をした際のスタッフの対応の良さや、熱心に相談に乗って下さった点も大きな要因となりました。

LECを選んで良かった点
仕事を退職して公務員試験の勉強をしていたため、受験するのは今年だけと決めていました。そのため、「今年で絶対合格する」という強い気持ちで公務員試験に取り組みました。私自身のモチベーションもそうですが、覚悟を持って一生懸命取り組んだことで、家族や友人、先生方など周囲のサポートを得られたり、協力してもらえたりした部分もあったと思います。併願を多くしていたこともあり、上手くいかない経験の方が多かったのですが、志望先に合格するための勉強の一貫だと前向きに捉えていきました。





11
S.Iさん
・最終合格先: 国家一般職
・大学: 既卒
・LEC受講コース: 2017年合格目標 技術職(地方上級) 農学職合格コース 通信クラス

LECを選んだ理由
私は最初は独学も考え、専門試験のための教科書を探したりもしていましたが、やはりいちから新しい学問を学び要点をつかむことに不安を感じたため、農学区分の講座のあるLECで受講することに決めました。最初は働きながらであったため、自分のペースでDVDで講義を見れることはとても良かったです。また、独学で一人で最後までやり抜く自信はなかったため、やはり周りに受講生の方もいる環境で相談のできるアドバイザーの方が常にいるLECで勉強できたことは非常に良かったです。




11
M.Mさん
・最終合格先: 静岡県 国税専門官 富士宮市
・大学:  既卒
・LEC受講コース: 2017年合格目標 地方上級スペシャルコース 通学クラス

LECを選んだ理由
受講前の相談に伺った際に雰囲気の良さを感じました。

LECを選んで良かった点
面接対策が充実しているところ。同じように公務員を目指す友達が沢山できたところ。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
科目数が多くてくじけそうになる時もあると思いますが、。絶対にあきらめずに勉強を続けることが大切だと思います。




11
M.Sさん
・最終合格先: 掛川市 
・大学: 常葉大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2017年合格目標 市役所教養コース 通学クラス

LECを選んだ理由
1つ上の大学の先輩に。LECを勧められました。選んだ理由としては大きく2つあげられるかと思います。
先ず、筆記試験に対して勉強する環境が整っていることです。生講義は勿論ですが、WEB講義で何回でも視聴できることが非常に有難かったです。苦手な所を繰り返し見ることができました。次に、面接の資料作りと練習です。実際の試験の半年以上前から講師と一対一の面談を通して面接資料を作ることができ、充実したものを完成させることが出来ました。また面接練習では、公務員専用の面接やアドバイスをしていただき 非常に有難かったです。




121
S.Fさん
・最終合格先: 国家総合職(技術職) 
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2017年合格目標 技術地上 機械職合格コース 通信クラス

LECを選んだ理由
理系に強く、サポートが充実しているため。

合格できた理由
私が国家総合職試験に合格し、官庁訪問にて内々定を頂けた最大の要因は、最後まで諦めずに取り組めたことだと思っています。試験直前期や官庁訪問前は、不安が高まっていましたが、これまでやってきたことを信じて乗り切りました。
国家公務員になりたい、この気持ちが常に私のモチベーションを高めてくれていたと思っています。
勉強や面接対策が思うように進まないときにも、今の自分に足りないところを見極め、それらを1つずつ克服していくという、地道な積み重ねが大事なのではないかと考えています。



次はあなたの番です一緒に合格しましょう

LEC静岡本校公務員HP

LEC公務員HP


2017年度 合格者合同祝賀・交流会開催のお知らせ  -LEC静岡本校-

2017年度 合格者合同祝賀・交流会開催のお知らせ  -LEC静岡本校- 20171024_keyimg.png


LEC静岡本校では司法試験・予備試験・司法書士試験・行政書士試験・弁理士試験・社会保険労務士試験・土地家屋調査士試験・公認会計士試験・中小企業診断士試験に合格を果たされた皆様の門出を祝すとともに、有益な情報交換の場としていたどくことを目的として合格祝賀・交流会を開催いたします。多数のLEC専任講師もお祝いに駆けつけます。共に学んだ友人や同期合格の方々と合格の喜びを分かち合い交流を深める場として是非ご参加下さい。
 


 日時:2017年12月16日(土) 17時~19時 (受付開始 16:00 / 開場 16:30)

 会場:LEC静岡本校 MAP
静岡県静岡市葵区御幸町3-21ペガサート3F 
★JR静岡駅からの道順案内はコチラ

対象者:
2017年度司法試験合格者
2017年度予備試験合格者
2017年度司法書士試験合格者
2016年度行政書士試験合格者
2017年度弁理士試験合格者
2017年度社会保険労務士試験合格者
2017年度土地家屋調査士試験合格者
2017年度公認会計士試験合格者
2016年度中小企業診断士試験合格者

 参加費:無料 お飲み物とお食事をご用意させていただきます。
.
 受付:出席ご希望の方は2017年12月9日(土)までにLEC静岡本校までご連絡ください。  054-255-5001

 その他注意事項 
※会場で記念撮影をさせていただきます。撮影した写真は、LECのホームページ・広告物などに使用させて頂きます。
※当日「合格者一言メッセージ」をご記入いただく予定です。
※当日はスーツ・ワンピースなど、お祝いの場に相応しい服装でお越しください。
※名刺交換のお時間もございますので、各自で名刺をお持ちください。



【行政書士】横溝講師よりメッセージが届きました!!11月4日はずばり!ストライク講座で決まり!
2017年合格目標行政書士

本試験まであと1週間11月4日(土)
行政書士受験界のレジェンドが再び静岡へ降臨
横溝講師と必須論点の総まとめをして満を持して本試験へいざ出陣


静岡初 生講義開催迫る 

20171104superbnr_gyousei2_yokomizo.jpg

横溝講師よりメッセージ


5月3日に皆さんに“やる気と感動” を下さった横溝先生が再び静岡本校に来校決定
”最高のエール”を届けに静岡へ来て下さる事になりました。とっても嬉しい
ただ今回来校は超直前期横溝先生にお会いする事だけを楽しみにしていてはダメですよ(私も含めて
あれから数ヶ月が過ぎましたが、横溝先生と交わした絶対合格の約束、もちろん覚えていますよね。
そうです皆さん全ては”11月12日の本試験で最高のパフォーマンスをするため”に1年間努力を積み重ねてきました
だからこそ最後は、大好きな横溝先生に 『最重要論点』 をスッキリまとめて頂いて本試験に送りだして頂きましょう

■第1部 13:00~16:00
『ずばり!ストライク講座 法令編』
■第2部 16:30~18:30
『ずばり!ストライク講座 一般知識編 』
本試験までラスト1週間最重要論点の総まとめをして万全の体制で本試験を迎えましょう 今回は行政書士受験生応援企画として、“ずばりストライク講座(一般知識)”をLEC受講生(※)は2017年度行政書士受験票の提出で無料とさせて頂きます。

一般知識講座のご予約は、本試験受験票が届いてからの受付となります。
 ※LEC受講生とは、2017年度向け行政書士有料講座(書籍を除く)をお申し込みの方をさします。 


受講料

◎ずばり!ストライク講座 法令編
■通学Webフォロー付・通信Web 一般価格 5,000円(税込) /受講生価格 3,500円(税込)
■通学DVDフォロー付・通信DVD 一般価格 7,000円(税込) /受講生価格 5,500円(税込)
■通学定員:36名

◎ずばり!ストライク講座 一般知識編
■通学のみ 一般価格1500円 LEC受講生2017年度行政書士受験票提示者 無料
※受講生割引、LEC受講生受験票提示者の無料受講は、2017年向けLEC行政書士有料講座(書籍のみ除く)をお申込みいただいたことのある方が対象です。 
当日は受験票のコピー(会場・氏名・受験番号)がわかるようにご持参下さい。
お申込頂いても、受験票のない方は有料となりますのでご注意下さい。
 


行政書士受講生のみなさん

11月4日は静岡本校へ集合!皆さんを全力応援致します!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。