プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
2017年 社会保険労務士 受講生サポートイベント レポート

superbnr_sharoushi_170407.jpg 



本日、LEC静岡本校にて2017年社労士試験受験生サポートイベントを実施しました

GW最終日にかかわらず、沢山の受験生が参加されました


澤井イベント


今後も様々なイベントが実施されます → 受験生応援!無料イベントのご案内

是非ご参加下さい(^-^)/

受験案内がまだお手元に無い方はLEC静岡本校窓口で配布しておりますので、お早めにご来校ください


R願書


スポンサーサイト
静岡本校限定!行政書士 憲法・民法・行政法 過去問解析解答力養成講座 4月1日販売開始!
お待たせしました今年も実施します!
静岡本校行政書士
憲法・民法・行政法 過去問解析解答力養成講座
(下平ゼミ)
定員20名
4月1日(土)販売開始
 


毎年ご好評を頂いております。静岡本校行政書士ゼミが4月1日に販売を開始致します。
今年から主要科目の行政法を加えて更にパワーアップしました
下平講師のきめ細やかな指導方針から、定員20名限定とさせて頂きます。
『今のレベルでゼミに参加できるか心配』 『そもそもゼミって何をするの
そんな受講生さんの声に下平講師がお応えします

5月6日(土)の下平ゼミプレ講義開催決定


20170313superbnr_gyousei_zemipure0506.jpg
まずは体験してみましょう。当日はレジュメをご用意致しますので、筆記用具のみご持参で来校下さい。

 ゼミの詳細】  
●法令主要三法について、過去問の解析を通して、基礎の定着と解答力のアップを図ります。
●本講座では、指定された問題の予習を前提に、講師からの質問に受講生が答え、それを踏まえて講師が解説する、というゼミ 形式で行います。
●この過程を通じて受講生は、予習を丁寧に行い結論とその根拠を主体的に考えること、他の受講生の解答を聴いて自分の解答と比較すること、講師の解説を聴いて結論に至る正しい思考過程を確認することができます。
●これにより、論理的な思考力と実践力が磨かれ、真の地力が身につきます。
●毎年、多くの方からご好評をいただく本講座は、得点力をアップさせる確かなツールとなりましょう。今年の必勝を期す方は、是非ご参加ください。

 使用教材】 
2017年出る順 行政書士ウォーク問 過去問題集 ①法令編【GD05802】2,200円+税(別売)  
取り扱う問題は、民法の択一、行政法の択一・多肢選択、憲法の択一・多肢選択です。
民法・行政法の記述については、『記述基礎力養成講座』で取り扱います。

受講生の声】
条文等の基本的知識について自ら発言することで、知識の定着が進んだ。
法的に論理的に解く訓練ができた。
講師の説明が簡潔で分かりやすい。
関連知識も確認してくれるので、記憶に残りやすい。
講師の温かい人柄や優しい言葉に勇気づけられた。

【日程】 

民法 7回
①総則 5/20(土) ②総則・物権 5/27(土) ③物権 6/3(土) ④債権総論 6/17(土)
⑤債権各論 6/24(土) ⑥債権各論 7/1(土) ⑦親族相続・総合 7/8(土)

行政法 9回

①総論 7/15(土) ②総論 7/22(土) ③手続法 7/30(日) ④不服審査法 8/6(日)
⑤訴訟法 8/12(土) ⑥訴訟法 8/19(土) ⑦国家賠償法 8/26(土)
⑧地方自治法 9/2(土) ⑨地方自治法・総合 9/2(土)

憲法 4回

①人権 9/9(土) ②人権 9/9(土) ③統治 9/16(土) ④統治・総合 9/16(土)
※ 時間帯は、9/2、9/9、9/16のみ 13:00~16:00と16:30~19:30
その他は 16:30~19:30


【受講料】
一括申込(全20回)  80,000円
民法のみ (全7回)  35,000円
行政法のみ (全9回) 45,000円
憲法のみ (全4回)  20,000円

※全て税込価格
中小企業診断士×行政書士 実務家講演会レポート

中小企業診断士×行政書士 実務家講演会
地域でサムライ業として
生き抜くための虎の巻教えます!
~実務から勉強方法まで~


superbnr_shindanshi_170222.jpg

先日実施しました実務家講演会をレポートします
最初に中小企業診断士の業務内容についてお話頂きました。
長く、企業内診断士として活躍されてきたからこそお話できる実体験の数々に皆さん興味津々のご様子でした。
板書を交えて分かりやすく説明して下さいました
鳥居講師講演会全体

中盤のテーマは士業としての中小企業診断士と行政書士のシナジー効果についてです。
中小企業診断士は言わばマーケティングのプロです。行政書士に限らず昨今の士業は”待っているだけでは依頼は来ない” というのが現状です。いかにして自分を売り込んでいくかが大事であり、それがまさにマーケティングです。
今回、鳥居先生はその手法を惜しみなくお話して下さいました。
参加者の皆さんにとっては“非常に多くの気づき”があったのではないでしょうか

受講生さんの声

企業から1年間の具体的な行動、収入がお話頂けたので、とても興味が持てました。
 B・nestの勉強会にも参加したいと思いました。
開業したら・・・の具体的なお話が盛りだくさんでしたので、今までよりも強く夢が持てました。
今後すべき事が見えてくる、大変貴重なお話を頂けました。機会ととらえて今日教えて頂いた研修に参加したいです。
人柄や話し方に大変好感が持てました。
目標に向かって計画を立てることの大切さ、自分を信じる事が1番だという事。ネットワークで繋がる事で、
知識を広げていく心構えが聞けて良かったと思います。
個人相手や企業の創立という点は頭にあったのですが、支援という点は頭の外にあったので大変参考になりました。
診断士を取得した人が、どのようなプロセスを経て顧客獲得ができたのかがわかってよかったです。
実体験に基づいた貴重なお話を聴く事ができました。自分自身の将来像にとってもとても参考になりました。

最後に、顧客ニーズに沿いながら、『プロとして期待値を上回る結果を出す事』、新しいジャンルの仕事でも、『果敢に挑戦し続ける姿勢』を大切にして行きますと締め括って下さいました。
その言葉に勇気付けられました鳥居先生、貴重なお話をありがとうございました




中小企業診断士×行政書士 実務家講演会
中小企業診断士×行政書士 実務家講演会
地域でサムライ業として生き抜くための虎の巻教えます!
~実務から勉強方法まで~



 superbnr_shindanshi_170222.jpg

鳥居秀成 中小企業診断士事務所
鳥居秀成 行政書士事務所
■講演者:鳥居 秀成 先生
日程:3/25(土)16:30~18:00
◎参加無料 予約不要


中小企業診断士と行政書士のWライセンスを活かして地域企業への支援による地域経済の
活性化に取り組む実務家が、資格の取得から開業の準備、そして開業後の1年間でどのように
スタートアップしたかについて、自身の経験を交えて紹介します。

 <鳥居 秀成 >講師プロフィール
 -------------------------------------------
中小企業診断士合格から20年目の昨年、中小企業支援業務に幅を拡げるため
行政書士試験に挑み見事合格。
地域密着、地域の活性化を目指して、2016年1月に独立開業しました。
2016年6月から行政書士(行政法)の講師として、静岡本校通学クラスを担当。
受験生目線で要点を明確に、メリハリをつけた講義は、多くの受講生より支持を頂きました。
中小企業診断士としては、幅広い業歴と経営者としての経験に基づいた、実効性のあるコンサルティングを行っています。
現在では静岡市産業交流センター(B・nest)の経営相談員としてもご活躍中です。
------------------------------
参加特典
講演会当日に中小企業診断士・行政書士の対象の講座をお申込の場合、1万円割引
割引の対象講座等、詳細はスタッフに問い合わせ下さい

今回は鳥居先生の、実務から勉強方法まで、士業としてスタートアップした1年間をクローズアップします。
中小企業診断士、行政書士の士業の実務の話だけでなく、勉強方法まで幅広くお話頂きます。
当日は質疑応答の時間も十分ご用意しておりますので、是非ご参加下さい。
皆さまのご来校お待ちしております


行政書士 無料公開講座 行政書士として成功するための体制づくり レポート
合格後もきっちりサポートあなたの夢応援しますプロジェクト
静岡本校限定
LEC専任講師による行政書士無料公開講座 潜入レポート



20170226_gyousei_simo_koukai1.jpg

第一弾 行政書士として成功する為の体制づくり
3月19日に実施致しました、無料公開講座をレポート致します
テーマは行政書士として仕事するうえで守るべきルールや、実務家として業務を
適正に遂行するうえで必要なノウハウについてです。
IMG_045.jpg

行政書士開業を目指す方達が真剣に聞き入っています。
行政書士として、法律家として、どんな姿勢で顧客と向き合うのか?
そこには、接客業やサービス業のような応対とは全く異なる、実務家ならではの暗黙のルールがありました。
法律家とは、どんな時でも、毅然とした態度で顧客ニーズに沿う事こそが大切である と学びました。行政書士講師としての顔しか見たことがなかった私は、実務家としても敏腕である下平講師に感動しました

受講生さんの声
メリハリのついた分かりやすい講義でした。このような講座を開催してくださりありがとうございました。
時間が短く感じました。もっと聞いていたかったです。
実践的で、実際の状況を踏まえた大変興味深い内容でした。
未経験の為、“なるほど”と思う事が目白押しでした。

その他多くの受講生さんより、実践的で自分が実務家になった時の事を
イメージできましたと、感謝の言葉を頂きました。

次回は『特定行政書士になる為の基礎づくり』です。

①民事訴訟法の基礎 4月30日(日)16:30~18:00
②要件事実・事実認定論の基礎 5月14日16:30~18:00

対象者
特定行政書士を目指す方、行政書士受験生で行政法や民法の理解向上に役立てたい方
※参加無料ですが、 “行政書士のための要件事実の基礎” (日本行政書士会連合会) 中央研修所(監修)をご用意下さい。
皆さまのご参加をお待ちしております