FC2ブログ
プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
【司法書士】【行政書士】実務家講演会

20161013_jitumukakouen_superbnr_event_161013.jpg


LEC静岡本校にて実務家講演会を実施致します。

司法書士と行政書士、この二つの士業がそれぞれどんな業務を行っているのはあなたは知っていますか?
何か困りごとが発生した時、どちらの士業に相談に行けばよいかあなたは知っていますか?
今回ご講演頂く、「よつば合同事務所」は司法書士と行政書士の二つの士業が力を合わせることで相談者に最適な法務サービスをワンストップで提供し、他の事務所と差別化を図っている事務所です。宅建士・行政書士からのステップアップをご検討の方、ダブルライセンスをご検討の方、ぜひこの機会に士業の実務を聞いて、将来の自分を設計してみてはいかがでしょうか?

実施日

11/19(土)16:30~18:00

会場

LEC静岡本校

講演者

杉本直人先生 よつば合同事務所 代表 司法書士
曽根賢先生 よつば合同事務所 行政書士




 LEC司法書士HP

 LEC行政書士HP
【司法書士】平成28年度司法書士試験の合格者からメッセージ


Skeyimg.jpg


司法書士を目指して勉強中の方や、司法書士を目指すことを検討されている方に向けて、
平成28年度司法書士試験の合格者からメッセージを頂戴しました。

11
M.Mさん
最終学歴:神奈川大学
LEC受講講座:新15ヶ月合格コース、パーフェクトローラー講座、答練パック等々

QLECを選んだ理由
静岡にあったから

QLECを選んで良かった点
自分が通える場所にあり、毎日自習室を使えたこと、知り合いができたこと。

Q司法書士試験合格を目指す方へメッセージ
長期戦を戦いぬくには、1日1日その日を頑張る力と最後まで走り切る力がいります。
頑張った結果が出る日は来るから受験をやめないことも大切だと思います。


121
T.Iさん
最終学歴:明治大学
LEC受講講座:新15ヶ月合格コース、パーフェクトローラー講座等々

QLECを選んだ理由
講師の話が分かりやすい。テキストが見やすい。自分のレベルに合わせた講座を受講できる。

QLECを選んで良かった点
全国展開の予備校であり、転勤しても勤務地でフォローを受けられる。

Q司法書士試験合格を目指す方へメッセージ
とにかく「あきらめない」ことです。


11
J.Sさん
最終学歴:誠心学園
LEC受講講座:実践力パワーアップ講座等々

QLECを選んだ理由
独学時代にyou tubeで見た海野先生の話しぶりを見て、こんなに気持ちを入れてくれる講師がいるんだなぁと思って選びました。

QLECを選んで良かった点
独学では全然だめだった記述があっさりと伸びた。

Q司法書士試験合格を目指す方へメッセージ
何度も心折れそうになるけど、最後の最後まであきらめなければ必ず合格できます。がんばって下さい!!


11
A.Sさん
最終学歴:京都大学
LEC受講講座:精撰答練記述強化パック等々

QLECを選んだ理由
大手だから。

QLECを選んで良かった点
自習室が使えたこと。答練の解説冊子の内容・分量がとてもよかった。仲間だ出来た。

Q司法書士試験合格を目指す方へメッセージ
答練や模試の点数に一喜一憂せずに、たんたんと取り組むこと、解いた問題を基本書にバックアップすることを心がけていました。また、LECの答練は最新の改正法にも対応していたので、安心して本番に挑むことが出来ました。今年の本試験でも驚くほど多くの改正点が出題されていましたが、おかげであわてずに解答できました。これは独学ではなしえなかったことだと思います。

 LEC静岡本校HP

 LEC司法書士HP

 LEC静岡本校司法書士HP




【司法試験】平成28年度司法試験の合格者からメッセージ

h1.jpg


司法試験を目指して勉強中の方や、司法試験を目指すことを検討されている方に向けて、
平成28年度司法試験の合格者からメッセージを頂戴しました。

11
W.Sさん
年齢:29歳
LEC受講講座:論文パーフェクト答練(分析編、実戦編)、全国公開模試他

「LEC静岡本校に通う司法試験・予備試験受講生の有志で自主ゼミを」

Q:LECを選んだ理由

LEC静岡本校のアットホームな雰囲気に惹かれ、もう1度受験することを決意するとともに、静岡本校への通校を決意しました。

Q:LECを選んで良かった点

静岡の司法試験・予備試験受験生同士が知り合う機会をLECのスタッフの方に作っていただいたことがきっかけで、自主ゼミを組んでいました。答練や過去問で分からなかったところを相談する仲間がいることは、大変心強かったです。

Q:司法試験合格を目指す方へメッセージ

地方在住、平日は仕事、複数回受験、周囲にはもう辞めろと言われている・・・。静岡にはそんな悩みを抱えた受験生も少なくないと思います。ですが、可能性がゼロということは絶対にないので、最後まで諦めないでほしいです。




121
佐野 正次郎さん
年齢:65歳
LEC受講講座:論文パーフェクト答練(分析編、実戦編)、全国公開模試、論文短答重要事項インプット講座(現重要事項完成講座)他

「LEC静岡本校に通わなければ現場での緊張感をもった答案練習をすることができず、司法試験合格はなかった!」

Q:法曹を目指したきっかけ

 私は、大学・大学院で工業化学を学び、企業で約30年間商品化研究に従事し、多くの特許紛争を経験してきました。その中で、技術のわかる法曹が少ないという問題を痛感しました。そこで、早期退職制度を使って退職し、技術のわかる弁護士を目指してロースクールに入学しました。

Q:今後の抱負


 技術のわかる弁護士として現在の特許性判断の実情・問題点を明らかにして、論文・書籍にまとめて世に問いたいと思います。そして、産業の発展に少しでも貢献できればと考えています。

Q:LECに通ってココが良かった!


 LEC静岡本校に通わなければ現場での緊張感をもった答案練習をすることができず、司法試験合格はなかったと思います。また、答練終了後も自習室の確保も容易にできたので、答練終了後すぐに自習室で解説に目を通し、帰りの電車でもう一度復習するというパターンで、答練の実施日にある程度その中身を修得することができました(3.4回目受験時)。
 受講講座以外にも矢島講師による有用な無料講座があり、活用させてもらいました。講座当日に受講できなかった場合でも、後日スタッフの方に頼めば快くレジメのコピーが入手できたので助かりました。