プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
【司法試験・法科大学院】 大学生向け個別相談会
superbnr_sharoushi_151015.jpg

LEC静岡本校にて大学生向け司法試験・法科大学院個別相談会を実施致します。

平成27年度司法試験において

最年少合格者(19歳)はLEC入門講座受講生でした。

超難関と言われる司法試験。

その合格のためのメソッドがLECにはあります。

今回の相談会ではそのメソッドをお伝えしたいと思います。

静岡県内の大学生で法律家を目指している方は是非ご参加下さい!

-----------------------------------------------------------------------

日時

・5月3日(火祝)13:00~14:00
・5月5日(木祝)13:00~14:00 
・5月8日()13:00~14:00 
・5月16日()19:00~20:00 


 *お一人様30分程度の個別相談となります。
 *日付や時間が合わない方、個別に受付致します。 お気軽にお問い合わせください。
 *参加無料・予約不要となります。

会場 LEC静岡本校
 
担当 寺尾剛(LEC静岡本校支社長)・藤本慧(LEC静岡本校司法試験担当) 

対象 大学生

参加特典
上記イベントに参加のうえ 対象講座(*)を当日申込で10,000円割引
*対象講座:2016年[春生]入門講座7科目一括、または2016年[春生]入門講座7科目一括を含むコース・パック

-----------------------------------------------------------------------

講座のご案内はコチラ↓

春から学習を開始する方向け【2016年春生】入門講座


スポンサーサイト
GWは勉強ウィーク!!!
keyimage.jpg

GWは勉強ウィーク!!!

LEC静岡本校ではゴールデンウィークイベントを実施致します。

合格を確実にするための一番の秘訣は

「他人が遊んでいる時に、自分はしっかりと勉強する!」

これに尽きます。

さらに、適切な方法で勉強すれば、より合格に近づくことができます。

そのためにLECは、

GW中に本試験直前対策や弱点克服のための短期集中講座、

法改正対応セミナーなど多彩な講座、

無料公開講座、


をご用意しました。

万全の体制で受験生の皆さまをバックアップします

----------------------------------------------------------------

GW道場・特別無料公開講座

この時期に学習するからこそ高い効果を得られる特別講座を集中的に実施いたします。
今年の本試験突破を目指し直前期対策を充実させたい方、これからの勉強開始についてGW中にじっくりと検討したい方。今年のGW期間の意義を高めるためにそれぞれに合った講座をお役立てください。

詳細はコチラ

----------------------------------------------------------------

LECハチマキプレゼントキャンペーン!!

これから学習開始の方、本試験直前で最後の追い込みをされている方必見!学習経験者の方が陥ることがある「学習のサボりあるある」を防止するためのメッセージ入りLECオリジナルハチマキを作成しました!

詳細はコチラ

----------------------------------------------------------------


ゴールデンウィークを利用して合格を勝ち取りましょう!!!


LEC静岡本校HPはコチラ
行政書士合格者座談会第二弾 レポート
行政書士合格者座談会第二弾

先日の日曜日に開催された合格者座談会をレポート致します!!
今回のテーマは『仕事と勉強との両立』と『単科講座(模試・答練)の活用方法』です。

御二人
*左が熊切さん、右が平田さんです。

--------------------------------------------

<<<講演者紹介>>>

<平田 淳也>さん

まず科目別に目標点数や月ごとのペースを定め、過去問等の問題集を中心に回しました。通勤などの移動時間を有効活用し、ICレコーダーに録音した生講義を繰り返し聴きました。
勉強時間は、夏までが平日2~3時間、休日は4~5時間、夏からは平日4~5時間、休日は10時間確保しました。LECの自習室を利用していたのですが、非常に勉強に集中出来ました。また他の受講生さんが勉強をしている姿から刺激を受けられるのでオススメです。直前期には、民法・行政法の目次学習を繰り返し行う事で、学習の精度を高めました。挫折しかけた時は、中途半端に息抜きせず、思い切って勉強から離れる事で気持ちを切り替えました。また“絶対合格する”という強い気持ちを持ち続け、講師や事務局の有資格者に、恥かしがらずに質問する姿勢を大切にしました。

【受講講座】
・2015年合格目標パーフェクトコース(通学)
・到達度確認模試(今年は7月後半実施予定)
・記述60問解きまくり講座(静岡本校10月1日実施予定)
・ヤマ当て!オータムトレーニング(今年は10月10日実施予定)
・一般知識特訓講座

----------------------------------------------------------------------------------------

<熊切 教夫>さん

勉強時間は、通勤時間(往復3時間)を活用しました。勉強をしない日を作らず、平日5日中4日は民法・行政法の勉強をすることにしました。LECのWEB講義なら全国の受講生の平均進捗度を確認することが出来ます。これによって勉強ペースがつかめるので大変オススメです。本試験までの中盤から直前期までの過ごし方は、インプットからアウトプット中心に移行しました。この時期大切なことは、あまり手を広げず、時間に余裕があれば決めたものを繰り返すことです。試験の2週間前から、横溝プラス44点道場やずばりストライク講座を繰り返し受講しました。


【受講講座】
・横溝プレミアム3期生(通信)
・到達度確認模試(7月後半実施予定)
・ずばりストライク講座(今年は10月22日より開始予定)

----------------------------------------------------------------------------------------

<<<受講生さんの声>>>

仕事との両立というところでは非常に参考になりました。又、学習方法が1人1人全くことなる事も印象的でした。

とにかく時間を作ること、計画を立てる事の重要性を理解しました。

実際の合格者の方々からのアドバイスは、実践的でとても参考になりました。有難うございました!!

今回は仕事と勉強方法の両立だったので、自分の生活スタイルと比較できて良かった。

----------------------------------------------------------------------------------------

ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました

本試験まで頑張りましょう




簿記記帳入門の入門公開講座のお知らせ!
superbnr_boki_160420.jpg

行政書士の仕事としては多岐にわたりますが、そのひとつに会計記帳業務があります。
この記帳業務おは、中小企業などからの依頼により、日々の取引を記帳する仕訳記入帳や
総勘定元帳、そしてその先にある損益計算書、貸借対象表とよばれる財務諸表作成などです。


これらの業務をこなすにはある程度の簿記会計の知識は必要なスキルとなります。また、行政書士
の独占業務のひとつでもある建設業の許可申請の手続き事務でもその申請書は必要になってくる
でしょう。また独立開業をすでにされている方はもとより、これから開業を目指す方など、ご自身の
経営の記録のためにも役立つはずです。さらに、平成26年1月から個人で事業を行う全ての方は、
取引の記帳と帳簿書類の保存が義務付けられました。そのため、これらの方々からの依頼など
需要は高まってくることも考えられます。


そこで、これを踏まえ短時間ですが簿記入門の入門ということで、簿記が初めてという方を前提と
して記帳のための基礎公開講座を企画致しました。行政書士有資格者はもちろんのこと、簿記に
興味のある方、これから簿記の勉強を始めてみようかと考えている方、そしてさらなるステップ
アップとして検定試験(日商簿記検定3級・2級)受験などをお考えの方などこれを機会にぜひ簿記
の世界を知っていただくきっかけになっていただければと思います。お時間がある方は是非ご参加
下さい。なお終了後、簿記検定などの受講相談も予定しておりますので、お申出いただければと
思います。

実施日

5/22(日) 17:30~18:30

担当

川﨑功之LEC専任講師 

対象

・行政書士試験合格者 
・行政書士試験を学習中の方 
・会計記帳業務に興味がある方 

参加希望の方は5月20日(金)までにLEC静岡本校までご連絡下さい。

 LEC静岡本校054-255-5001


【社会保険労務士】  平成28年度(第48回)社会保険労務士試験について

【社会保険労務士】

平成28年度試験の詳細が発表となりました。

平成28年度(第48回)社会保険労務士試験について

 試験日 平成28年8月28日(日)

 試験時間 10:30~11:50 (80分間) 選択式 ・ 13:20~16:50 (210分) 択一式

 静岡県会場 日本大学三島駅北口校舎

 試験時間・静岡県会場が昨年と変更となっています。ご注意下さい。

後日、静岡本校の窓口にて願書配布予定です。