プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
改正行政書士法成立!
皆様既にご承知かも知れませんが、今国会(第186回通常国会)において、


 「行政書士法の一部を改正する法律案」


 が可決・成立しました。

ヒュ~、ドンドン・パフッ・パフッ  

この改正によって、日本行政書士会連合会が実施する研修を修了した行政書士 (特定行

政書士)


に限り、 
行政書士が作成した官公署に提出する書類に係る許認可等に関する審査請求、異議申立て、再審査請求等行政庁に対する不服申立ての手続に対し代理し、及びその手続について官公署に提出する書類を作成することを業とすることが出来るようになります。

つまり、特定行政書士は、事前手続きにおける書類の作成~聴聞手続きの代理、事後手続きにおける不服申立手続きの代理まで、一貫してお客様のニーズに応えることができるようになった訳です。

行政書士に興味を持っている、そこの あなた!


興味を持った今こそ勉強のときです!



わからないことがあったら、何でも聞いて

くださいね。^^)



スポンサーサイト
【行政書士】 実務家講演会のご案内
こんにちは!行政書士担当の曽根です!!

緊急告知

実務家講演会を実施致します。

鈴木先生講演会


日時:7月12日(土) 16:30~18:00

会場:レック静岡本校

講演者:鈴木 明 先生(すずきあきら行政書士事務所 代表)
鈴木明


参加無料・予約不要



詳細は


タイトル
『まだ行政書士にはなってはいけない!!』

~これから新規開業する行政書士が知っておかねばならない3つの秘密~


行政書士は食べれない!儲からない!・・・。これはある意味本当かもしれません。
ただし、行政書士として活躍する秘密を知らなければ・・の話です。

今回の講演会は、きっとあなたの不安を希望に変えてくれます!!

今回ご講演いただきますのは、浜松でご活躍されている<鈴木 明>先生です。

鈴木先生は、離婚専門行政書士として、1日に2~4件。年間700件以上。延べ3000件以上の相談を受けられています。しかも開業3年目!それも、コネなし、業務経験なしからのスタートです。今回は離婚業務についてのお話ではなく、なぜ離婚業務を選んだのか?どうして相談相手として選ばれたのか?鈴木先生がここまで飛躍した秘密を全て公開してもらいましょう。このお話は、これから独立する方にはまさに必須と言っていい内容です。

そして今回LEC静岡本校初の試みとして対談形式にて実施致します!!
本人が秘密を隠そうとしても、スタッフが寝掘り葉掘り聞いていきます笑。
 この秘密を知ることができれば、皆様は成功にグッと近づくことができます。

そして、これも初の試みなのですが、なんと皆さんからの質問をもとに講義を構成して頂けるということを了承していただきました!!これに伴い鈴木先生へのご質問を事前に募集致します。大変貴重な機会ですので、ご質問がある方は静岡本校までご連絡下さい。

それでは皆様のご参加をお待ちしております。



鈴木先生よりメッセージ


儲かっている行政書士の先生方は確かにいらっしゃいます。

しかし、当然のことながらそのほとんどの先生方はベテランの先生です。

「ゆっくり・じっくり」経験を積み、信頼を得て、事務所を大きくしてきた方が多いです。
そのご苦労や、その歴史は本当に素晴らしく、個人的にも大好きで尊敬している先輩方が大勢いらっしゃいます。

しかし今の市場は新規参入者にとっては少し厳しい状況です。
「ゆっくり・じっくり」では、ベテランの先生になる前に干からびてしまう可能性が高いと思います。

少なくとも、私はそう思い自分なりに工夫してやってきました。

これから開業される方々が「干からびない為に」どのように「強み」を形成し、
多くの人に「貢献」し、その対価としてふさわしい「報酬」を得ていけばいいのかを
私なりにお伝えしたいと思っています。

私は、行政書士として、そして経営者として、
毎日、充実し誇りを持って仕事をしています。もちろん、それなりの報酬も受け取らせていただいています。 

私は、まだ成功とは程遠い若輩者です。
ただ、だからこそ開業当時のことをリアルに覚えています。
ですから、スタートアップについて語るには、適した講師かもしれません笑
スタートアップは非常に大事で、スタートの方向を間違えると長期的に苦労する傾向があります。
私は、話しベタなので、今後こういった講義の機会はないかもしれませんので、
この機会に是非、一緒に時間を共有させて頂き、皆さまが素晴らしいスタートを切って頂ければ、嬉しく思います。
  
                   すすきあきら行政書士事務所 代表 鈴木 明



実務家講演会終了後に有資格アドバイザーによる個別相談会を実施致します!

日時:7月12日(土) 18:00~19:00
場所:レック静岡本校

参加無料・予約不要


【弁理士】個別相談会のご案内


0712




個別相談会のご案内
~法改正と短答式試験結果から読み解く合格戦略~





弱点発見と克服のためにどのような対策が必要か、これまで数々の合格者を輩出してきた

加藤講師がマンツーマンで受験相談を承ります!

また平成27年4月時点の施行がほぼ確実となった法改正の内容や試験に与える影響など

もお話致します。

ぜひこの機会にご相談ください!


実施日:2014年7月12日(土)15:00~17:00 お一人様20分程度の個別相談となります。

会場:LEC静岡本校

担当講師:加藤道幸 (LEC専任講師/静岡本校Lゼミ担当/加藤特許商標事務所 所長弁理士)



 <加藤講師略歴>

 【所属】
 日本弁理士会(登録番号第13028号)
 日本行政書士連合会(登録番号第05172188号)
 静岡県行政書士会(会員番号3366第)(西遠支部)
 【学歴】
 日本工学院専門学校 テレビ放送技術科 卒業
  静岡大学 工学部 電気電子工学科 卒業
 【職歴】
 パルステック工業株式会社
 株式会社 松下通信静岡研究所
 浜松市内特許事務所

参加無料

予約制:事前にお電話にてご予約ください。 LEC静岡本校 TEL 054-255-5001

  


行政書士 記述基礎力養成講座のご案内
 【行政書士】

7月12日より、”記述基礎力養成講座・通学クラス”が開講致します!!


300満点中60点を占める記述試験。合格ラインである180点付近に得点分布が集中する行政書士試験では、

記述試験が最後の合否を分けます。


そこでLECは、「記述」対策を強化!



過去問24問、新作問題24問の合計48問を6回の講義で1問1問じっくりと講義して実力を磨きます。

過去問で基本的な解答方法を学び、新作問題で応用力が身につくように工夫しています。




さ・ら・に



LEC専任講師による生クラスなので、わからない事をその場で質問出来ます!


後5ヶ月を切った行政書士本試験に向けて、受講しない手はないですよね!?
梅雨の時期ですね
梅雨の時期となりました

じめじめ蒸し暑い、あまりうれしくない季節です。

とはいえ、夏は多くの国家試験が目白押しです。

もう間もなく本番を迎える受験生さんは多いのではないでしょうか?

そんな梅雨にもめげず日々勉学に励む皆様に私が紹介する一品がこれ。




エシャロットと人参、塩昆布を単純に混ぜたものです。

正直メチャメチャハマってます!!

蒸し暑さも吹っ飛び元気100%間違いありません


ちなみに、

私はこれが売っている【静岡市やませみの湯】によく買いに行きます。

温泉につかるよりも、これを買いたいがために行くほどの熱心さなのです(じゃあ勉強しろよ)。

いずれにせよ1回食べてみてください。君もとりこだ!

そして合格だ!!