プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
今年も1年ありがとうございました。
ご無沙汰してます。
掛澤です♪

今年も1年ありがとうございました。

受講生の皆さんの頑張っている姿に
日々パワーを頂いております。
やっぱり、頑張るっていいですね。
合格された時の 顔晴れ がたまらなく素敵です。

来年は午年
私自身もいろんな事に挑戦し、
走り続ける1年にする!  と今決めました(笑)

そんな1年もいいかな。なんて思いまして。
なんだか、まとまりのない文になってしまいましたが。


LEC静岡本校講師・スタッフ一丸となって、

皆さんの頑張るをサポートしていきますので

来年も宜しくお願い致します!

 
 
 
年末年始の【自習室】についてのお知らせ
LEC静岡本校の年末年始の【自習室】についてのお知らせです。

開放時間は下記の通りとなります。

・12月24日(火)教室:9時~21時 ブース:9時~21時
・12月25日(水)教室:9時~21時 ブース:9時~21時
・12月26日(木)教室:9時~21時 ブース:9時~21時
・12月27日(金)教室:9時~21時 ブース:9時~21時
・12月28日()教室:9時~13時 ブース:9時~13時
・12月29日()*開放無し *講座の受付は承っております。
・12月30日(月)*開放無し
・12月31日(火)*開放無し
・1月1日(水)*開放無し
・1月2日(木)*開放無し
・1月3日(金)*開放無し
・1月4日()教室:9時~19時 ブース:9時~18時
・1月5日()教室:9時~19時 ブース:9時~18時



【12/22】社会保険労務士 合格者座談会 レポート


rrr


LEC静岡本校にて、

2013年度社会保険労務士試験合格者

松山要美さん(受験回数:1回 / 受講講座:新合格コース通学DVD)

鈴木秀俊さん(受験回数:4回 / 受講講座:新合格コース通学WEB)

をお招きして、

合格者座談会を実施しました。



私、

司会の立場でずっとお話を聞いていたのですが、


衝撃的な内容でした。


合格する人は違います。


ここでは全てをお伝えできないのでキーワードだけ掲載します。


衝撃その1「体に本試験をたたきこむために本試験1ヶ月半前から毎日本試験と同じ時間・問題数を解いていた」

衝撃その2「毎日4時間の学習時間を確保するために午前3時に起きて勉強していた」

衝撃その3「選択式試験で初見の問題が出ても対応できるように2012年11月から対策をしていた」



お話を聞いていて、

お二人は「合格するべくして合格したんだなぁ」としみじみ思いました。


上記の3つ以外にもたくさんお話いただきました。

ありがとうございました!




2

⇒今回は座談会形式で行いました。

3

⇒突如はじまった板書。何も見ないですらすら書いていきます。湯川教授(ガリレオ)かと思いました。

1

⇒鈴木さん、ばっちり決まっています。

6

⇒松山さんのオリジナルの覚え方だそうです。受講生が驚いていました。

4

⇒真剣にメモをとる受講生。


☆行政書士2014年試験通学クラスランチ会☆
本日、

☆行政書士2014年通学クラスランチ会☆

を実施しました!


◆ランチ会とは

 ・・・受講生さんたちの交流を目的とした会。定期的に実施しています。


会は大変な盛り上がりをみせ、大盛況でした!


■受講生の感想■

「みんなと交流が出来てよかった」

「悩みを共有できてスッキリしました」

「みんなの勉強の進捗度がわかってほっとした」




2

1

3

5

6




12/28(土) 司法書士合格者座談会を開催します!!
みなさん、こんにちは。LEC静岡本校、司法書士担当の片岡です。


突然ですが、


2013年度合格者座談会
 開催決定!!



日時は、12/28(土)14:00~。





声を大にしてお伝えしたいっ。




この年末に絶対ご参加いただきたい当イベント。


2014年度の合格を誓うのならば、


 何をさておきご参加くださいっ!!



それもそのはず、今回、お話いただきますのは、


 「短期で」、

   しかも、「超上位で」、


 「完全合格」を成し遂げた方なのです。



中でも、合格へ向けての決意や方法論がすごい。



ぜひとも、

「勝者のメンタリティ」に触れていただきたい。




LECでは、1月より、精撰答練<実力養成編>が開講いたします。


合格者は、この答練をどう活用したのか。

今の時期すべきこととは何か。

意識を置くべき点とはどこか。


そんな、お話をしていただく予定です。


ぜひ、

1月からの

良いスタートダッシュを切るため
に、



この機会をご活用下さいっ!