プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
【12月22日】社会保険労務士 合格者座談会 


rrr



LEC静岡本校にて2013年度社会保険労務士試験合格者座談会を実施致します。


難関試験である社労士試験合格をどのように勝ち取ったのか?

合格のためのポイントは?

日々の勉強方法は?

などなどお二人に合格までの軌跡を赤裸々に語っていただきます。

是非ご参加下さい!



□■日時■□ 

 12月22日(日)16:00~17:30 参加無料・予約不要

□■対象者■□ 
 
 ・社労士試験の勉強をこれからはじめる方
 ・社労士試験の合格を目指して勉強中の方

□■講演者■□

 松山要美さん
  受験回数:1回
  受講講座:2013年新合格コース 静岡本校通学/DVD

 鈴木秀俊さん
  受験回数:4回
  受講講座:2013年新合格コース 静岡本校通学/WEB

□■参加特典■□ 

 2012年度社会保険労務士試験合格体験記集をプレゼント


 
スポンサーサイト
11月3日(日)の公務員試験対策講座のイベントやりました!
こんにちは!
LEC静岡本校<椿>&<火物>です!

椿講師似顔絵mini    火物輝美mini
 

毎年恒例の「公務員講座受講生の交流会(飲み会)」を
11月3日(日)に実施しました!
楽しかった~


11/3(日)は・・・
①12:30~14:30  2014年向け 公務員無料実力診断模試
②15:00~16:00  合格者体験談
③18:30~21:00  交流会(飲み会)35名出席!
という公務員試験対策イベントデーでした


①の無料実力診断模試を受験した方、いかがだったでしょうか?

自己採点なので、「まだ試験なんでとんでもない!」と思っている方も気軽に受験できたのでは?
この模試、静岡校では3割もとれれば今は充分だと考えています。
学習した部分がとれてればOK。伸び幅があるって事で!

次回は12/15(日)10:00~トライアル模試1回目(有料)です。
半分くらいの問題を半分ちょっとくらいの時間で解く模試です。
進捗度にご活用下さい

1103-1S
教養のみ2時間の試験でした

②はとってもとってもタメになるお話を聞けたのではないでしょうか?

捨て科目の作り方、模試の活用法、志望動機の作り方、町あるきのアレコレ、、、などなど!
「町歩きって何!?」って思ったら
次回の合格者座談会に是非ご出席下さい!
12/15(日)14:00~15:00で実施です♪

1103-2S
合格者も緊張気味のスタートでした

1103-3S
1時間の座談会の後!

1103-4S
合格者が残って個別相談してくれました!


③の交流会とゆー名の飲み会は、通学生、通信生関係なく、年齢も希望職種区分も関係なく交流する会です。

話題は色々出てきます(笑)
しゃべっているうちに、実は中学校の同級生同士だったり、実はアパートが同じ所だったり!
でも結局は「国や地域に貢献したい!」「公務員になりたい!」というメンバーですからベクトルは同じです。

1103-8S
学生が多かったテーブル

1103-7S
落ち着いてお話は出来ましたか?

1103-9S
LECの自習室にはいつ来てますか~?って聞けました?

1103-10S
先生たちも参加してくれました!

飲み会で隣り合った人とLECで会ったけど、名前忘れた!って方!!
大丈夫!名前聞いちゃっていいですから!「この間の飲み会にいましたよね?!」って!
ナンパっぽくなってもいいですから!(笑)


是非みんなで来年の合格内定を勝ち取りましょう!


【社会保険労務士】合格発表後の大相談会
sssss


LEC静岡本校では、

2013年度社会保険労務士試験合格発表後の大相談会を実施致します。

見事合格の方は社労士実務のお話やステップアップを・・・

残念な結果だった方は再チャレンジを・・・


各イベントは参加無料・予約不要です。

個別相談会はお一人様30分~1時間程度となります。

次の一歩をLECで踏み出しましょう!


-----------------------------------------------------------------------

【合格発表後の大相談会日程】

・11月29日(金)17:00~18:00  竹田篤史(有資格者アドバイザー)

・11月30日(土)13:00~15:00 寺尾剛(支社長)


☆☆参加特典☆☆

・2013年第45回社会保険労務士試験問題解説解答冊子プレゼント

・対象コースが10,000円割引!

*対象コース
    2014年新実力完成コース
    2014年新合格コース+基礎
    2014年新合格コース
    2014年新合格コース(演習自習クラス)
    2014年担任制コース


【有資格者アドバイザー古橋よりメッセージ】-------------------------------

見事に合格された方へ

難関国家資格・社会保険労務士。その試験に見事合格された皆様。

本当におめでとうございます。

でも、達成感と同時に漠然とした不安を抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

「これからどうしたらいいんだろう」

実務経験も営業経験もコネも無い。さて…、転職?あるいは開業?

長い困難の道のりを終えて、

自分の立っている場所がスタート地点に過ぎないと分かったあなたは、

これからどうしますか。

既に計画は万全!という方は、是非その道を信じて突き進んでいただきたいと思います

でも、もしあなたが自らの進むべき道を未だ決めかねているとしたら、少しお話に来ませんか。

とてもお手本になるような話はできませんが…、

あなたの道を照らす小さな灯りになれればと思っています。

お待ちしています。


【有資格者アドバイザー竹田よりメッセージ】-------------------------------

「今年もあと1点足りなかった。」

合格発表後のこの時期そんな感想をこぼす方は毎年大勢いらっしゃいます。

「問題との相性が悪かった。運さえ良ければ・・・。」

合格率7,8%台の試験では確かに運も実力の内と言えるのかもしれません。

あなたには、ここで『もう諦める』という選択肢もあります。

何年もあと少しの状態が続いているのであれば、尚更そう思うかもしれません。

しかし、もしも社労士という職業に本気で就きたいのであれば、

資格取得という関門は避けることができません。

要はあなたの社労士への思いの強さが今の選択肢を決めるわけです。

さあ、あなたはどんな選択をしますか?

私たちはあなたの選択を応援します。

-----------------------------------------------------------------------

【2014年向け LEC社労士コース割引のご案内】 

LECコース生・LEC受講生割引
 
   ⇒一般価格より70,000円割引

     *対象コース
      2014年新合格コース+基礎
      2014年新合格コース  
      2014年新合格コース(演習自習クラス)
      2014年担任制コース

   ⇒一般価格より20%割引

     *対象コース
      2014年新実力完成コース
      

2013年度社労士本試験受験生割引
 
   ⇒一般価格より50,000円割引

     *対象コース
      2014年新合格コース+基礎
      2014年新合格コース
      2014年新合格コース(演習自習クラス)  
      2014年担任制コース

   ⇒一般価格より10%割引

     *対象コース
      2014年新実力完成コース

【日商簿記】本試験後の大相談会・模擬講義
bbb


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 ■■本試験後の大相談会■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


LEC静岡本校では、本試験後の大相談会を開催致します。

今年の試験結果を

LEC専任講師の川﨑先生や簿記2級有資格者の掛澤

と一緒に分析してみましょう。

ぜひ、ご参加下さい!

<予約優先となります>

<お一人様30分程度の個別相談となります>


●11月30日(土) 13:00~15:00 担当:川﨑先生

行政書士受験生の皆さまへ ~講師メッセージ~
行政書士試験からもうすぐ一週間が経とうとしていますね。

受験生の皆さんは、いかがお過ごしですか?

もう自己採点は されましたでしょうか。


自己採点は、必ずして下さいね。 結果に目を背けてはいけません。

先ずは、ご自身で「今の自分」と向き合っていただき、

そして、講師と一緒に「これから」についてお話しませんか?


本試験会場でもお配りしましたメッセージをブログにもアップさせていただきます。

先ずは、講師の人となりをお知りいただき、ぜひ、相談会へご参加くださいっ


”LEC静岡本校行政書士講座”下平講師が、あなたを徹底サポートいたしますっ。




【行政書士試験を受験された皆様へ】

LEC専任講師 行政書士 下平 芳寛

試験、大変お疲れ様でした。
今、貴方の心の中には、いろんな思いが巡っていることでしょう。その思いを鮮明なうちに何らかの形で記録しておくことをお勧めします。真剣に物事に取り組み感じ取ったことは、その人の人生にとってかけがえのない財産であり、今後に活かせる貴重な資料ですから。
そのうえで、今回どのような出来であったとしても、直ちに自己採点をして、今後のことを前向きに考えていきましょう。LEC静岡校では、解答速報会や個別相談会を実施いたしますので、是非ご参加ください。記述についても、専任講師が採点・評価させていただきます。

〈合格できそうな方へ〉
実務家を目指す方は、発表までの間、業務内容や事務所開業に関する情報を収集・分析し、実務で必
要になるスキル等を学んでおくと良いでしょう。
他資格を目指す方は、その試験の情報を収集・分析し、ゴールまでの計画をきちんと立ててからスタ―トするのが良いでしょう。短期合格を狙うなら、受験指導機関の利用は不可欠です。

〈合格が難しそうな方へ〉
再チャレンジをお考えの方は、早期に今後の進路について考える必要があります。なぜなら、近年の行政書士試験はそれなりの覚悟をもって周到な準備をしなければ合格することが難しい難易度の高い試験になっており、各受験指導機関で今月から来年に向けての講座が始まるからです。
まず、早急に敗因分析を行ってください。ご自身でできない場合、受験指導機関の受験相談を受けましょう。
そして、明らかになった弱点を克服するための最善の策を速やかに立てましょう。
合格ための最善の策を考えるにあたっては、前提として、最近の試験傾向を把握する必要があります。
平成18年度以降、問題の難易度が上がり、基本的知識の正確な理解・記憶に加え、読解分析力・論理的思考力などで合否が決まるという状況になっています。
また、司法試験受験生など法律の学習に多くの時間を費やしてきた方が、合格者の一定割合を占めています。
とすれば、最善の策としては、①早い時期から学習を開始し、一定の期間をかけて地道に基礎学力を積み上げること、②基本的知識及び論理的思考力を身に付けるために必要十分なカリキュラムや教材を備えている受験指導機関(できれば司法試験レベルの教材や問題を作成する能力を有する機関)を利用すること、③法的論理的思考力を養成できる力量と、受験生を支え合格へと導ける人間力を兼ね備えている講師の指導を受けること、です。

以上、今後の進路選択に少しでもご参考になれば幸いです。

最後に、今回の試験、思うように出来た方もいれば、出来なかった方もいらっしゃるでしょう。
貴方に何が起きようとも、陽は沈みまた昇り、季節は巡ります。自然は一定のリズムを淡々と刻みます。
そんな自然に包まれて、私たちは生きています。生かされています。そうだとすれば、思うような結果
が出なかったとしても徒らに不安になる必要はないし、思うような結果が出たとしても慢心は禁物です。
冷静に結果を受け入れ、その中で修正すべき点を発見し、次のステップへ進めばよいのです。周囲への
感謝と慈しみの心をもって、適切な方向への努力を積み重ねながら。

将来、貴方が、人間的にも立派な法律実務家になられ、社会に貢献されることを願っています。