プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
行政書士ガイダンス“合格スケジュールから導く勉強法教えます!”参加レポート!!
長く続いた暑さも遠のき、朝夕涼しく過ごし易くなり、
すっかり秋めいてきましたね。

皆さんはこの秋、何をして過ごしますか?

スポーツの秋

それとも、食欲の秋?(牡蠣好きの私は断然、食欲の秋っ♪)

いえいえ。(取り乱しましたっ…

どちらの秋も良いけれど、秋は過ごしやすく集中力もUPする時期です。

過ごしやすいこの時期に

LEC静岡本校で “勉強の秋” を始めてみませんか?

そこで今回は、秋の試験の代表格である『行政書士試験』をクローズアップしちゃいます。

来る「11月10日(日)」に、今年度の本試験を向かえるこの試験。
(※例年の開催時期は、11月の第2日曜日です。)

静岡本校でも、つい先日にカリキュラムの最終日を迎え、今年の試験を控えた受講生の熱気は、

もう本当に最高潮っ!! なぜか、私も火照ってきますっ(みんな、ガンバレっ

今年の本試験が近づいている…ということは…、

来年度の本試験まで あと1年 ということなんです。

そうです。

2014年の試験を目指して勉強を開始するのに最適な時期は?

正しく「今!! (でしょ?) 」なんです。


静岡本校では、2014年を合格目標した“通学クラス”を
「11月23日(土)」より 開講 致します!!

(☆Oh!! Good Timing!!☆)

ということで、今回の本題であるガイダンスは、かくも開催されたのです。(ここまで長い!!)

毎年多くの合格者を輩出している静岡本校自慢の“行政書士通学クラス”。

その魅力を、ガイダンスに潜入した、私、佐藤がたっぷりとお伝え致します!


行政書士ガイダンス


“合格スケジュールから導く勉強法教えます!”
レポート、いよいよSTARTです!!


今回、ガイダンスを担当されたのは、こちらっ!!
静岡本校通学クラス(憲法・基礎法学・民法)担当の下平芳寛講師です!!

20131026下平先生1
(ここからは、私、佐藤の主観全開ですがご容赦下さい。)

う~ん。穏やかな口調でお話がとっても分かり易いっ!!
難しい話も、噛み砕いてくれるとこんなにスッと入ってくるぅ。
しかも、質問への回答も的確で親切ぅ~。これは女子的にもポイント高いっ!!
先生の、的確で熱のこもったお話に聞き入っていると、
何だか私にまで 熱い想い が湧いてきましたっ

この先生について行けば、きっと合格できる!!

だから、この講義を皆様に自信を持ってお届けしたい!!
そんな気持ちになって来ました。


下平講師曰く、「LECは司法試験まで講座を展開しているということが最大の強み。」なんだそうです。

行政書士本試験は、法律学者が作成していますが、LECは、法律試験に関するノウハウやキャパで

他の追随を許さないほどのバックボーンが整っているのだそうです。

だからこそ、自信を持ってお勧めできるとのことでした。

また、試験傾向を見極めた上で講義をされるそうで、単なる法律知識の習得にとどまらず、

過去問対策から記述対策までをバッチリサポートしているんだそうそうです。

常に、問題が解けるようになる講義を目指されているとのことで、試験対策は万全!
とても心強いですね!



更に!!
静岡本校自慢の通学クラス“ならでは”の魅力は他にも満載です!!いくつかリストアップしてみると…

① リアルタイムで情報や指導が受けられる!! 
すぐに質問できる環境って、勉強には最適ですっ。

② 魅力ある実力講師2名のW担任制で試験対策&実務対策をサポート!!
・法律の本質を見極め、テキストの色分けや復習方法も指導し、受講生を試験対策
体質へと導く合格のエキスパート。直前期のゼミも担当される<下平講師>。


③ 同じ目標を持った仲間と切磋琢磨しながら“横の繋がり”も築けます!! 
受験仲間は、そのまま実務家仲間にっ!!
喜怒哀楽を一緒に経験していく仲間は、合格後も貴重な存在になります


 独学では出来ない魅力満載の通学クラスは 開講間近っ!!
“行政書士を目指すならLEC静岡本校で!!!
▼私たちが皆様を全力でサポート致します!!▼

集合写真加工

そこで、興味を持たれたあなたに朗報です!!

ご好評につき、開講直前ガイダンスの開催が決定いたしましたっ!!

◆11月16日(土) 14:00~ ◆

下平芳寛講師による行政書士講座ガイダンス

“合格スケジュールから導く勉強法教えます!” 
Coming soon→


※ガイダンス特典割引もございます。


皆様のご来校お待ちしております!!

ぜひ、ご参加下さいっ!!


テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

[宅建 ]本試験後のイベントのご案内
111



宅建本試験大変お疲れ様でした!

LEC静岡本校では、

受験生の方々のためのイベントを実施致します。

合格見込みの方はステップアップを・・・

思うように点が取れなかった方は再チャレンジを・・・


各イベントは参加無料・予約不要です。

個別相談会はお一人様30分~1時間程度となります。

次の一歩をLECで踏み出しましょう!


<ステップアップイベント>-----------------------------------------

【司法書士】


 2015年向け
  「宅建から司法書士へステップアップ!個別相談会」


 ◆日時:10月28日(火)17:00~20:00 
 
 ◆担当:片岡信亮(司法書士担当スタッフ)


【行政書士】

 2014年向け
 「宅建から行政書士へのステップアップ!個別相談会」


 ◆日時:10月30日(水)18:00~20:00

 ◆担当:曽根賢(行政書士有資格者アドバイザー)


【社会保険労務士】

 2014年向け
 「一発合格者が語る!最短合格のための勉強法 個別相談会」


 ◆日時:10月26日(土)17:00~18:00

 ◆担当:竹田篤史(有資格者アドバイザー/社会保険労務士)


【土地家屋調査士】

 2014年向け
 「宅建から土地家屋調査士へのステップアップ!個別相談会」


 ◆日時:10月30日(水)17:00~20:00

 ◆担当:寺尾剛(静岡本校支社長)


<再チャレンジイベント>--------------------------------------------


【宅建】

 2014年向け
 「LEC専任講師と振り返る本試験&来年度への勉強方法 個別相談会」


 ◆日時:10月30日(水)19:00~20:00

 ◆担当:曽根賢(LEC専任講師/静岡本校通学クラス担当/行政書士)

 ◆日時:10月26日(土)13:00~15:00、29日(月)19:00~20:00

 ◆担当:片岡信亮(有資格者アドバイザー)




LEC静岡本校でお待ちしております♪


司法書士<佐々木ひろみ>講師が静岡校へ華麗に光臨!!
司法書士<佐々木ひろみ>講師が静岡本校へ

 颯爽と、そして華麗に光臨っ!!

s-IMGP2847.jpg

※宝塚スターかのようにとされ、そして華やかな方でしたっ!!
 いやいや本当。スタイルや所作もスバラシク、まばゆい限りでした。 

みなさん、こんにちはっ。LEC静岡本校、司法書士担当の片岡信亮です。

参加された方は実に「ラッキー!!」なイベントとなったことと思います。

個別相談まで参加された方々からは「大満足」とのお言葉を口々にいただきましたっ。


s-IMGP2856.jpg



前回の<森山>講師キャラバンに続き、

今回も収録講師が来校するという、実にHotな、この特別企画。


タイトルは、

「短期合格するためにすべきこと、
          してはいけないこと。」


といったタイトルで開催いたしました。


参加者がすべて学習経験者とのこともあり、

「この秋から2014年の
     合格を勝ち取るための学習プラン」

 ~合格者の共通点から、
   合格へ向けた最適な学習スケジュールと学習法を解き明かす~


といったタイトル&内容に変更してお届けいたしました。

s-IMGP2838.jpg

 ※ハキハキとした口調と熱い身振りで分かり易いお話が、とても印象的でした。



~内容は、また後ほど更新します。~



ガイダンスの後は、受講生の方々への個別相談にも対応させていただきました。

佐々木先生からは、受講生の個人的な悩みに対しても親身な回答をいただきました。

s-IMGP2859.jpg

 ※優しく朗らかな表情と、締めるところは締める凛とした表情のダイナミクスが「流石」でした。


ちなみに、みなさん。こちらの書籍ってご存知でしょうか?

s-IMGP2865.jpg


かつて、僕が司法書士の勉強を開始した当初に手にしたこの書籍。

幸運なことに、今日はその著者にお会いできたので、


s-IMGP2870.jpg
 ジャンっ

そうです。ミーハーなサイン好きの僕。

光栄にも<佐々木ひろみ>講師からもいただいちゃいましたっ。


しかも、そこに書かれた言葉は

 「初志貫徹」


熱いっすっ!!


今回は、宛名をいただいていないので、

 このお言葉をみなさんにも捧げますっ!!


司法書士受験生のみなさんっ。

2014年度の試験に合格し、静岡だけでなく

東京開催の司法書士合格者祝賀会へもご参加くださいっ!!

LECの講師が一堂に会するこのイベントで、ぜひご自身の合格をご報告くださいっ!!




2013年合格者体験談 開催しました!
公務員を目指している方々へ、静岡本校で実施したイベントを紹介します。


本日10月13日(日曜日)に今年初めて合格体験談を行ないました。


合格者は共に静岡県庁(行政職)に内定合格を勝ち取った2人!


増田 和幸さん(既卒、社会人経験者)と田中 淑恵さん(大学4年生)のお二人。

s-IMGP2816.jpg

ともに県職員の同期仲間ですね。改めて "合格おめでとう!"(by 静岡本校公務員講座講師&スタッフ一同)


合格体験談では、これまでどのような勉強(教養&専門)をしてきたか、今頃の勉強の進捗状況やどのようにLEC静岡本校の自習室や生講義を使ってきたかなど、懇切丁寧にお話していただきました!!

静岡本校に通学した二人だからこそ、通学をする必要性を訴えてくれました!!


静岡本校の公務員受講生は、横のつながりが強い!これは、講師の椿や公務員担当の火物さんが力説していると

ころ。だから、お互い合格することが嬉しいね。(縦のつながりもありますよ。元静岡本校の公務員講座受講生も

応援してくれています。)

s-IMGP2810.jpg


質疑・応答の後、お二人を囲んで、個別で質問攻めに合っていました。

もっとフランクにいろいろ話を聞きたい!参加者の要望もあり、合格者を囲んでの座談会を行なっています。

色々な悩み、教科のことを直接ぶつけて聞いています。

s-IMGP2823.jpg

参加者のみなさん、悩みは解消しましたか? 励みになった参加者が多かったと思います。

静岡本校では11月も合格体験談を開催します。励みになります!不安が解消できます!!

参加をお待ちしています。LECコース生はもちろん、これから公務員を目指す方でも参加OKです。


公務員講座講師の椿でした。






平成25年度司法書士試験 筆記試験の合格発表がありました。
昨日、平成25年度司法書士試験 筆記試験の

合格発表がありました。

筆記試験受験者数22,494人(前年24,875人)中 794人(前年841人)の合格者となりました。

◆詳細はこちら→法務省HP


静岡本校にも続々と合格者の方から連絡がありました!ご来校いただいた方もいらっしゃいます!


電話越しの声や表情からどれだけ嬉しいかが伝わってきます

おめでとうございます